北京旅行1日目、その1。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

前日夜中につめこみ準備で、朝5時起き。
エクスプレス内も寝られず、超寝不足での出発 munya* グーグー

10月1日は、中国は国慶節という祝日で1週間くらいの大型連休になります。
なので、日本から中国への旅行者は少ないそうです。

ANA 飛行機 の飛行機、機内はガラガラ。
混んでいるからって1時間も出発おくれた!
空が混むってどういう状況 ?!

寝不足なのに、ベストキッドをみてしまった…
めちゃくちゃいい映画。
ジャッキー ジャッキー が渋くてかっこいいよっ!

銀とはぐはぐ日記。

機内食はまあまあ。
空いていたせいなのか、やたらとドリンク ジュースcola くれました。

北京空港の第三ターミナルに到着。
オリンピックの時に新しく作ったやつ?
すごーーーっくキレイで広い!!

お国柄なのか違う方にすすんでも、スタッフだれも声をかけてくれない。
そして、無愛想…心が折れそうになっちゃうよね。

一緒になってまよっていたおばちゃんたちとは
偶然にも帰りの飛行機も一緒だったのです(笑)

銀とはぐはぐ日記。

シャトルで移動して、無事お迎えにきていた父とガイドさんにあえました。

スカイプしていても、生では久々の父は…
中国の床屋さんでやられたらしく、なんかへんな髪型になっていました(笑)

さて、特に初日の予定はきまっていなかったようでして。

とりあえず、はやめの夕飯てことで北京にきたら北京ダックだよね!

銀とはぐはぐ日記。

お店、雰囲気はいいんですが…
お客さん居るのにぐしぐし床とかモップかけちゃうし。
日本の感覚でいたらしんどいので、郷に入れば郷に従えですね。

銀とはぐはぐ日記。

安くて、美味しかった!
北京ダックは量たべられないね。
パリパリの皮は油がすごくて…
写真は皮だけですが、このあと皮つき肉、肉のみ、顔とどんどん来た!

銀とはぐはぐ日記。

お茶もおいしい!!

夜の京劇を予約してもらって時間があったので、王府井をぶらぶら。

銀とはぐはぐ日記。

銀とはぐはぐ日記。

ほこ天で、ブランドのデパートなどもある王府井銀座のようなイメージです。

銀とはぐはぐ日記。

POLO…のようなお店も発見。
馬に持ってる人、あきらかにおかしい!値段もおかしい!

銀とはぐはぐ日記。

屋台もすさまじい!!
いろんなニオイがしました…鳥のモツとか私は無理です。

しかし、どこもかしこも人だらけ!
車もものすごい渋滞です。
クラクションの嵐!!

つづく…つづく

ペタしてね