銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

鞠小路スタイル講師養成コース修了!
2014年、東京・高円寺に着物教室虹。『虹屋』&開講!

初心者さま向けの『私、キモノはじめます!』コース募集中!!!
詳しくはクリックコチラすまいる

着物をさわったことのない初心者さんでも大丈夫!!
誰でもかんたんにきれいにきられるようになります☆

人生一度きりだもの、やりたいことはやれるうちにやっておこう!!

テーマ:
昨日からピタっと発熱とまりました!
予想通りの1週間。


{4BF13C02-A1CB-45FC-BD32-8B6A0CC33D81}


あーすっきり!

高熱からの解放!
ロキソニンからの解放!

ありがとう!

先週の金曜から始まって一番ピークが、月曜日かな。
お見苦しいけど、分かりやすく撮れたから。


{8A1A4C9D-929B-44A1-9B7E-DA2D5361A2D2}


痛い痛い痛かった(;ω;)
足首とかパンパンに腫れてた。

それも今は落ち着いて、まだ表面撫でると痛いけどそのうちおさまるしね!

ひとまず、ふぅー、です。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーつらい。
つらいよ。

でも食欲はバッチリある!


{7F347DFB-7517-4174-9BDA-191DA78A3DF5}


久々にCTの結果が気になっています。
私にしては滅多にないよ!
副作用の周期と重なってるから余計にかな。
治療が加わるなら後の予定にも影響があるもんね。

やらなきゃいけない事も重なるし進まないし。
あーあーあー(@_@)

弾けそうではじけない(笑)

また夜中に熱が出て、寒いさむい。
でも眠くて眠くて…
でもでもロキソニンのまなきゃ…
と少しあーだこーだ自分と戦い、えいやー!と起き上がりました。

私は、アメブロ、Facebook、Twitter、InstagramといくつかSNSをやっています。

けっこうかなり使い分けてます。
時々間違うけど。
見ている層、使っている層がちがうからね。

で、アメブロでは病気のことで弱音をはきます。
初期から書いているので安心してはけるんです。

弱音はね、ここだけ、ここにだけ置いて、また元気にいろんな趣味や仕事(結構忙しい・笑)に出かけます。

さあ、今日も外の仕事と、帰ったらパソコンの仕事。
いってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの検査の日、明け方に発熱した。
ほぼ、4週間ぶりです。
(↑その後、順調に日に2〜3回くらいはでとります)

そんな中、3ヶ月ぶりの画像検査。

先週気づいた左こめかみの異変をつたえ、何時なってもいいし撮ったやつみてから帰らせてもらった。

骨シンチはやっぱり黒くなってた。
ただ、それは6月の骨シンチにもあるそうな。

CTもしっかりなんかありそ。
6月のは欠け始め?ほぼわからないくらい。
いくつもの画像を組み合わせて判断するのね!

しかし、レポートはまだあがってなかったから、詳しくはまた来週。

むむむ。

ダブトラをお休みして放射線もありかも、との事。

なんで頭とか顔とか…そこの骨なんだろね。
あーやだやだ。

はやくレポート聞きに行きたい!!


{4E34F1BB-9E27-4F67-BA37-3E2A4AA3D967}


帰り、スーパーでずーっと悩んでたシャインなアイツを買っちゃった!
あーうまうま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあさあさあー!
台風に負けないよ!

秋です。
着物の季節です!!

三連休はルミレタルがあります。
秋冬新作受注会です。

しかもーユミニクさんも!
キャッキャ楽しみ(*´∀`*)


{2E189D22-7064-41ED-B51E-E9CB1F6304DF}


私もフル活動です。
3日間、終始おります。

毎度おなじみオープニングパーリーはじめ、イベントが盛りだくさん。


日時
2017年9月
16日(土)12:00〜19:00
17日(日)12:00〜19:00
18日(月祝)12:00〜17:00


場所
「river side Gallery」 NO DESIGN
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F


イベント
・16日(土)15:00〜(1時間〜1時間半程度)
「レタルのシャツができるまで」(予約不要、無料) 縫製士によるシャツの襟付け、カフス付けのデモンストレーションあり

・16日(土)18:00〜 オープニングパーティ(予約不要、無料)
出店メンバーによる「心ときめくミネラルトーク」あり

・17日(日)12:00〜18:00、18日(月祝)12:00〜17:00 Yuminique ヘッドドレスセミオーダー会 (予約問い合わせ yuminique@yahoo.co.jp)

・17日(日)15:00〜18:00 タロット占い あわいさん(一回500円、予約不要)


参加メンバー
白いシャツの店「レタル」
http://retar-amip.jp/

ヘッドドレスと小物「Yuminique(ユミニク)」
http://yuminique.com/

江戸にロックを!「Rumi Rock(ルミロック)」 
http://www.rumirock.com/


おまちしてます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何がってこともないんだけど、なんとなく不調。


{CC7C2EB3-3F47-4396-AEAE-0271372A73FD}


先週から。
顔面?頭?
左側かなー

頭痛とも違うー?
眼精疲労ともちがうー?

ズキズキでもなくキーンでもなく。

ズンズン?
どーん?
ぼわ〜
にぶい、違和感。

とにかくやな感じです。

リメンバー昨年のこと。

ただ、食欲も相変わらず爆発中だし、よくねむれるし、問題ないね。

先生に連絡したいけど、たしか今日だか明日だかまでESMOかな。
もう帰ってるかな?

まあ、金曜日に検査で病院いくし、いいか。
とおもうようにしてます。

この状態を言い当てられる言葉がほしい。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の阿波踊りには出られるだろうか?

昨年末、骨の転移が見つかった時の素直な疑問。
私はまた締め太鼓をしょって力一杯叩き、練り歩けるのか?

当時、沢山あった「出来なくなるかもしれない不安」の一つだった。

今年の練習が始まった頃、連長に相談しできる範囲で。
鳴り物のリーダーにも相談し、軽い竹に変更するとか…諸々ね。


{6B4A42FD-365C-4EDD-8D82-81E509A89C67}


薬が効果ありだったので、副作用には悩まされるものの、普通に生活できてる。

だから大丈夫だ!
練習で久々に締め太鼓をしょっていつものように叩けた。
やっぱり大丈夫だった!

そして迎えた夏本番!!!

7月23日神楽坂
8月5日中目黒
8月26日高円寺

今年はこれだけだったけど、楽しかったな!

大雨の中の神楽坂(笑)
基本的に雨でも中止にならないのだよ。


{EBF476A7-A818-44AC-9BEF-E4415FA75298}


雨だから携帯置いて行ったので写真がない!


{9542575A-0F75-40DA-98B0-A0E31D91402D}


新調した半纏にまた地下足袋にしましたよ。

神楽坂はとんひ連にとって思い出深いそうです。
私にとっても夏の阿波踊りの始まりはいつも神楽坂から。
阿波踊りデビューも一昨年の神楽坂でした。

打ち上げはいつものお店で。
おちつきますわ〜


{3462B5B4-57C3-4B1C-842D-C36EB676D5C3}


慣れない大雨の中、無駄な力がはいったのか水ぶくれできました。


{2AFF4001-4263-497F-ADEC-020E16560FF2}


痛かった…気合いとキズパワーパッドで1週間で治しました!

で、翌週は中目黒です。


{FCEEAFA7-C1B7-4EDE-8F5C-7CAEB445CB24}


中目黒なんてオシャレな場所は普段来ないので、高架下のあまりの変わりようにびっくりしました。


{22A9C994-63BA-46CD-8704-21B854BDE7E6}


雨には降られなかったものの、すごくジメジメであつかったー

そうそう、とんびの衣装はとってもカッコいいんです!

女衣装のピンクと男衣装のグリーン。
背中にはとんびが翼をひろげています!

艶やか〜♪


{F6A42CE0-35DF-47EB-9C8A-7F66BB5E556E}


お囃子は男衣装の着流しなので、私はこちら。


{B6DC3249-08AE-4F4D-B73C-223D3F5C3829}


でも、昨年途中から地下足袋に半纏!


{C7CC71F5-E414-4E5D-9EF3-1C7278C232C0}


楽しかったな〜
打ち上げはおなご数名で。
楽しかったー

その後、とんび単独では三鷹がありましたが開始前からの大雨と雷でなんと中止だったみたいです。

そして、8月最後の週末はクライマックス高円寺!


{F53B5C69-BDE9-4C2A-B2C7-40CFA0480A77}


今は引っ越してしまい、JR高円寺駅を使わなくなってしまい阿波踊りが近づくのを感じられないまま当日を。

旦那からは街が浮き足立っているのを聞いてました。

高円寺では、とんび連はお囃子サポートメンバーとして高円寺に本社を置くコムシスグループ連に毎年お世話になっています。

着替えて準備をし、会社前で円陣で出発です。


{D4D41A14-1C8F-4A83-A668-6D9B53A02395}


昨年よりスタート順が早かったのでもっとたくさん
演舞できるか?と思っていましたが、待ち時間が長くて一昨年と同じ純情演舞場まででした。


{FF6A1DC0-D8BA-48FC-A715-AEEE7AB58D03}


中でも中央演舞場はやっぱり特別でなんとも言えない気持ちに毎回なるんですよ。

でも最後は拍手と笑顔とハイタッチ(笑)
サイコーでした。

また、来年も、その次も、その次も…
ずっと阿波踊りは続けたい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日からでしょうか。
発熱が続きます。

JCF中から、あれれ、寒い?寒気?悪寒?みたいな。
ロキソニンで対処できるので問題無し!

タイミング的にステロイドを5mgに減らしたとこで、気になるけど。

ただ、その日のステロイド飲む前だったし、体調の悪さは数日前からだから、まあ周期だったんでしょう。

ただ、ただ、しんどい。

もれなく1週間、熱の出ない日なかった。
そんな中、仕事したりライブ行ったりひたすら寝てたり。

ロキソニンがあればなんとかなる。

なんとか…なる(@_@)??


{9CC3598D-F0B8-412B-B4C2-91B12894803F}


昼間は、レッスンして生徒さんとかき氷食べに。
久々だったけど、またキウイにしちゃった♪

食欲もキッチリある!

今、本日3度目の発熱なう。
ロキソニンでやりすごす。

明日は病院だ。

またステロイド0.5戻りかな?

寝て起きたら病院。
がんばろー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日は逹瑯さんの誕生日!
はぁ〜かっこえ〜の〜(*^ω^*)


{B12ECE02-1B8B-4113-9251-38B18B924077}


2日日間申し込んだけど、今日しか当たらんかった( ゚д゚)
まあ当たっただけ良しだね。

初めでの電子チケット!
なかなかいい番号なのに、開場時間を勘違いし、遅れをとった!!


{D04D4E2D-F34A-4608-ACB6-8EE62912F665}


もぎられたらこうなる!

そんなこんなで、下北沢Garden。
小さなライブハウス。

暴れたい気持ちはあるものの、頭に肘とかあたったらマジこわいし、何かあったらまずいからゆっけ側の2つ目の柵前に陣取る。

割とゆったりみれた。
ずーっとウズウズ…(`・ω・´)

後ろのおねぃさんはちょっと話したら関西からで、2日間あたったんだってさ!
うらやましーな!

逹瑯さんは、なんだか暑そうな衣装だよね。
あ、髪伸びたな〜♪
相変わらず長いおててを使っていいかんじに表現するよね!
ってそんなとこしかみてまへん。

アンコールで、ずーっと
「サプライズないの?ねぇ本当にないの??」
っていってて、ゆっけに
「自分で言うのやめなよ」
って言われてたわ。

私もないんだ〜っておもってたら、フロアが二つに割れてケーキ登場!
逹瑯フロアに降りる!

みえない!
段差にちょっと足かけたら見えた!
いたいたーベレーしか見えんが(笑)
写真とるからとみんな降りてくる!
なんて日だ!!

どっかで蝋燭の火も消してたらしい。
そいでもってフラワーシャワーもあった。

ケーキがどんなだか見る前に、ミヤくんが逹瑯の顔面にベシャ!!

そのまま曲続行。
最後だけ私も飛び跳ねてたのしんだよ!

連続で当たりたかった!


{3E68B38C-8A95-47C4-8E10-A5C7B12B5EAF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼ご飯は採決後にしようと、早めに家をでた昨日。
おかげで、待合室で友人たちに会えました。

行きは築地駅からだったので、無残にも焼け焦げたあの場所を見ることができました。
まだちょっと焦げっぽいニオイがした。


{D4039821-529A-40D0-A3B3-4D0F1A105CD3}


お盆明けのためか、結構こんでたな〜

採血はLDHも大丈夫で、中性脂肪は下がってました(*^ω^*)ひゃっほーい!!
「採血は昼ごはん前にしたんです!」ってドヤ顔で言ったら、「直前といってもそんな直近じゃないよ」と。

中性脂肪は直前数週間、コレステロールは直前数ヶ月らしいです。

なーんだ。

夕方、ロビーでは弦楽四重奏やってました。
あそこ3階まで吹き抜けだし音が綺麗に響くんだよね!
いいね!よかった!


{A35832CF-AEE0-441F-AA70-2B5CA0EB552C}


ゆっくり聴きたかったけど、家帰って途中の仕事を入稿せねばだった。

みんな色々あるけど、頑張るしかない!
前にすすんでいる時間のなかで、立ち止まったらおいてけぼり。
進むしかないんです。

時間は無限ではないのだから。

週末は日本橋でJCFです。
2日間ブースにいます。

…と書いているいま、1日目があっという間に終わりました( ゚д゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HELLO!
I'm MUCCER!!

時間軸がぐちゃぐちゃです。
2ヶ月まえ?
楽しかったから振り返り記録。

6月20日&21日と武道館でムックの20周年ライブがありました!


{8E235502-3481-486E-B113-81A19140DCC9}


待ってたよ!

15周年の幕張は手術と重なり泣く泣く断念…
あれから5年もたったんだね。

2日間参戦でき良かった…感慨深し!

初日はジョンちゃんとグッズの列で合流。
昨年のヴィジュアルサミット以来♪

グッズをたっぷり買い込み、ホテルにてジョンちゃんに浴衣レッスン!
翌日雨予報なので今日しかない!と浴衣で挑む事にしたの。

上手に着れたよ♪

それから、21日までたからと、駆け込みムックカフェ!

渋谷タワレコさんがムックを推し推ししてくれてた〜!


{975EE13F-B2CE-4DA0-9BDF-07E0D5F86C4A}


買ってなかった雑誌をget!


{C0D7F311-1128-409B-ABCE-AD3DB6DED230}


so cute!!

新メニューのパスタ。
普通にうまい!


{A066AEFB-EEB1-46CD-96E8-27FC6D860E85}


逹瑯ドリンクに逹瑯トッピングで名刺ゲット!
スパイシーコークだった…(°▽°)

開演ギリギリで武道館に。
朽木からのドロドロスタート!

トークもなくがしがしすすむ!
逹瑯の髪型が素敵だった^_^

黒王子!!(魔界のね)

脈拍が結構あって、でも私はなんやかんや聞いてないのである。。。
CDどこにしまったかまだ出てきてない。

なんか、ごめんなさい。

------------------------------

翌21日は、打って変わって嵐のような雨天気。

ジョンちゃんに銀と戯れていただきましたよ。
おもちゃとおやついただき!


{94B6B179-B5FD-4092-98EA-2BBF3760BB2A}


それからちょっと腹ごしらえしてレッツゴー!


{D826CA8C-27CA-4B84-A033-7751B2CE0A6A}


雨がすごくて流石は雨バンド!
前日との落差すげ〜

逹瑯は白王子!(白くても魔界のね!)

携帯の光で埋め尽くされた武道館はとてつもなく美しかった。

銀テを大量に収穫し分け分け。
撮っていいと言われたからみんな撮ってた(笑)


{20207BC4-C984-4677-A33E-D66AAC9F09BA}


ジョンちゃんと少しご飯たべて解散。
いい2日間でした。

なんでもいいけど、20年続けるって生半可なもんじゃないな。
ただただ、尊敬ですわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。