退院&誕生日祝いの数々。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

8日に退院しました。

駄菓子菓子(ちべたんさん♪)

11日夜に再入院しました。


8日:退院してそうそうにおしっこの管が詰まりました。
たまたまこの日は夜に訪問の先生、看護師さん、ヘルパーさんなどなど関わってくれる地域の方の顔合わせみたいのがあって、我が家へ集まる予定がありました。

そのおかげで、パンパンな膀胱を携帯のエコーでみてくれて入れ換える事に。

おかげでスッキリ。

9日:問題なく過ごせたー

10日:たまに咳き込む感じで夜は止まらなくて…
ベッド上げたままウトウト…ゴホゴホ…の繰り返し。
いつのまにか寝てたから目覚めたとき少しづつさげたり。

11日はもう朝からずっと。
咳にやられっぱなし。

午前中から訪看さん2人の判断もあり往診の先生の勧めもあり、病院にもどることに。

救急車よんで消灯後のまっくらな病室へ。
とにかく痛みをとる薬で明日以降くわしく検査。

痛くて右向きか上向きしか出来ず、痛み止めを早送りしてちょいうとうと。。。

痛いって、苦しいって、くたびれちゃうね。



ケーキは見ただけ🎂
トホホ〜