夏暑いよぉ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

皆様お久しぶりです、64期の石井です!☺️



テストも終わり、とうとう夏休みがやって来ました😲



皆さんはこの夏に、何か夏ならではのご予定はございますか??



私は先日、隅田川花火大会とみなとみらいでの花火大会に行ってきました!



花火にあまり関心がなく、小さい頃から花火を見に行くことはほとんどありませんでしたが、実際に有名な花火大会に行ってみると。。。




花火、好きになっちゃいました😂




勿論、花火自体の色味や形などの演出も綺麗で惹き込まれましたが、



打ち上げてる人達の姿と、それまでの工程を想像すると、何かまた違った感動が自分の中で勝手に生まれてました()😊





これは、みなとみらいの花火の写真です!



野毛でゆったりしすぎて近くまで行けませんでしたが、


まぁいい感じに見れたし結果オーライ🙆🏻



是非皆さんも来年行ってみてください!😁





あとは、上野の方で開催されたお祭りで撮った写真が綺麗だったので載せときます😌







こんな感じで、私はもう既に夏を十分に満喫してしまいました。。😅



まだまだここから夏休みは続いていきますが、銀泳会の活動は残すところ3週間程。。。



今まで以上に時が進むのが早く感じそうですね笑笑



最後まで頑張っていきます💪💪

応援よろしくお願いいたします!!




それでは最後に金曜日のメニューを紹介します!




今回は、kickとスピードの強化練習でした!

kick1001:45は割ときついかなと思いましたが、やってみると以外と普通にいけたので、少し体が戻ってきた感じがしました笑


swim5mからのhardをすることで、ゼロの状態から短い時間・ストロークでトップスピードを出しに行く練習をしました。


メインはDIVEでした。私のタイムは酷かったです()😵‍💫、去年よりも1秒くらい遅い😑


原因は分かってるので、最後修正して頑張ります🫡



今回は以上です!

ではまた👋👋