夏休み! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです。

 

65期 野中です。

 

 

やっと試験が終わりました!そして夏休み入りました!

 

試験期間中休みに入ったらあれやりたいこれやりたいと思ったのですがいざ始まるとただ家でダラダラしなくなるのはなんなんでしょうかね?

ただもう予定いろいろ入れたのでダラダラできないこと確定なんですけどね...

 

 

夏休みのはじめは船舶免許を取りに行きます!

車と船という陸と海の免許取ったなら航空機という空のも取ろうかと検討しましたがさすがに金がかかりすぎるので断念しました。

というよりそもそも航空機は絶対乗らないので持ってて本当に意味がないものになっちゃうのが問題ですねw

 

筆記試験終わったので次は実技のに入るのですが難しそうです。

車はいくらでも見てるのでなんとなく動きがわかるんですけど船なんて見なくないですか?

ハンドルと本体の動きがどれほどちゃんと連動するのか想像できなくて怖いです。筆記曰く大分反応遅いらしく猶更怖いです。

 

問題集を紙媒体で貰えました。

 

正直紙媒体のほうが好きなので車の免許の時もこのようなもの欲しかったです...

 

 

さてメニュー説明です。

 

木曜のメニューです。

テストあけのため、みんな体力や感覚が戻ってないためあまりきつくないメニューとなっています。
特に後半はすべてストリームラインかつダイブで感覚を戻すことを目的としております。

 

 

金曜のメニューです

メインに個人メドレーを主にやりました。

 

 

土曜のメニューです。

まだ皆本調子に戻ってないだろうとのことで少し緩めのメニューになってるとのことです。

また、合宿を除いて泳光戦までダイブの練習ができるのがせいぜい4回のためダイブの練習もしました。

 

泳ぐのが久しぶりのせいかswimの最後のハードで両足両手つりそうになりました。

ストレッチは本当に大切ですねw

 

 

お読みいただきありがとうございました。