はじめまして! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

はじめまして!こんにちは!

66期の御竿穏花(みさお のどか)と申します!



⬆️先輩のさきさんと!


自己紹介

名前 御竿穏花

学部 理工学部

高校 跡見学園

専門 50mFr 100mFr



水泳は4歳から始めました!キツイ練習は😵って感じでしたが、泳ぐのは大好きで、中学受験ではわざわざ綺麗なプールがある学校を選び、そこで中高6年間水泳部に所属していました!


さて、入部してから2ヶ月が経ちました!先輩方も同期もすごく優しいし面白くて、楽しく続けられています!!最近は新しく同期に女子選手が入ってくれてすごく嬉しいです😍😍



水泳とは全く関係ないですが、私は宇宙と恐竜が大好きで、全国各地の科学博物館を巡ったりJAXAのイベントに参加したりしてました!

俗に言う「リケジョ」を満喫してます!


ちなみに、宇宙機だと火星で働くCuriosityというロボットが、恐竜だと首の長いブラキオサウルスが私のイチオシです🚀🦕



語り始めたら長いので自己紹介はここら辺にして、これから銀泳会で頑張っていきたいと思います💪🏻 ̖́-よろしくお願いします!


メニュー紹介に移ります




⬆️木曜日らいたさんのメニューです

Diveのところは、ターン練習にもスピード強化にも繋がって素晴らしいメニューになっています!





⬆️金曜日しゅんさんのメニューです

tabataのところがサークルも短いので体力強化になります!短い距離をフルパワーで!!というこでスピード強化もできるメニューです!



最後まで読んでいただきありがとうございました✨️

これからよろしくお願いします‼️