末っ子根性! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

 

んちゃ。65期のロマネスです。

 

 

アラレちゃんっていいですよね。(鳥山明先生R.I.P)

 

追いコンのビンゴ大会の景品に漫画の第一巻詰め合わせセットがありまして、その中にアラレちゃんもあったので当選したカンノ姐さんにお願いしたらくれました。やったね

 

さてさて、新学期も始まり大忙しの日々が続いています

 

新歓係のぼくは気合い入れてやらなきゃいけなかったんですが、いかんせん人見知りなもんで大変ですね。

でもうちちとけーじゅの驚異的なコミュ力や、おーすけの細かい気配りのおかげでうまくいったように思えます。みんなありがと!

 

“あれ俺なんもやってなくね??“

 

ってなっておりますがこっからの巻き返しを図りたいと思います笑

 

やー、ぼくらに後輩ですよ!

この1年間で染みついた末っ子根性を取っ払っていかにゃなりません

 

しかし現実はそう甘くなく、銀泳会はいいんですが二つやってるバイトではどちらもぼくが末っ子でして、しかも兄弟間でも末っ子なんですよね。先輩なんてなれねぇな...

 

かっこいい先輩()になるために!今後はわがままを減らして生きていきます!!

でも今回のブログではまだ実質末っ子ということで最後のわがままをやっていきたいと思います笑

 

近々新入部員の子達の紹介とかもしていくと思うのでお楽しみに

 

 

てことで一旦近況報告です!

 

最近ありがたいことにいろんな人から遊びに誘われる機会が増えまして、遊んでそれ以外の日は遊ぶためのお金を稼ぐために使っています笑

 

なので大抵朝練で5時半過ぎに家を出て終電で帰る。というのがこのところのぼくの主な生活だったんですが、

 

不幸中の幸いというかぼくが家を空けている間に家族がコロナに感染してました!奇跡的に元気です。神回避

 

んで何をして遊んでいるかというと、温泉に行った後にそのままノリで朝イチの築地に向かって海鮮丼を食べたり、フットサルにいったり、ディズニーに行ったり...

 

写真があればよかったんですが、ディズニー以外写真を撮ってなくてディズニーだけ上げますね

 

 

 

 

次はドライブを計画してます。同期みんなでいけるといーなー

 

それではメニュー紹介です!

諸事情で土曜ではなく木金のメニューを紹介します。

遅くなっちゃってごめんなさい。

 

↓木曜日

木曜日は花井さんメニューです!

 

アップの最後にタバタがあるのが特徴的です。普段は練習の一番最後にあるため、疲れ切った体の搾りカスみたいな体力で頑張らなきゃいけません。でもこの場合は元気な状態でやるので思う存分出し切れます。それにしてもキツイ...

 

そのあとはswim,pull,kickの順番でsmoothののちhardです。

smoothが思ったよりもsmoothだったのでhardのときにはもう体がポカポカしてめちゃめちゃ泳ぎやすかったですね。本番でもこんな感じでアップできればいいんじゃないかと思います。

 

〆はim orderでhardですね。出し切るだけです。これすきです

 

↓金曜日

 

金曜日は臼井さんメニューです!

アップで珍しくswitchがありますね。最近うちには1コメで1分切りを狙う層が一定数いるのでちょうどいい練習になるのでは

 

Kickのメニューはちょっと前にも一度やったことがあります。1,2セット目でうまくペースをつかんで3セット目に生かすことが大事です。前よりも速く回れれば尚よしですね。

 

mainはfrの短いインターバルでのhardになります。

べスト+〇秒系の練習好きです。目標達成しつつタイムの差も±0.5以内に抑えられた時の快感は言わずもがなです。

 

これにて以上になります。歌詞解説の第二回をくるりの『春風』という曲でやろうと思っていたんですが忙しすぎて間に合いませんでした。また来年、春風が吹くころにやりたいと思います。

 

それじゃ、また