2年春学期初週を終えて。 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

皆さんこんにちは!65期の内山隆之介です。


今週から春学期の授業が始まりなんとも憂鬱な、、いや、期待に胸を躍らせる今日この頃。


僕はというと、再履修のドイツ語があるため週に4回ドイツ語の授業があり、今日も明日も明後日もドイツ語😭という日々が続いていきそうです。。


ただ、それ以外の履修は頼れる先輩、峻くんに教えてもらったので何とか乗り越えられそうです!😆感謝感謝🙏


そしてこの時期の悩みとしては新歓なんかもありお金の使い方が難しいですね、、

特にここ最近はお金遣いが荒くなってきていて、扶養のこともあるのでむやみに稼げるわけでもなく、出費を見直して節約していくしかなさそうです。🥲


まあとはいえ、蓮太郎や侑人などなど、かわいい後輩が増えるのは嬉しい限りなので、どんどん後輩サービスしていこうと思います😊😊😊






それでは以下木曜、金曜の練習です。


この日は新入生体験会のもと、入部前の1年生がたくさん参加してくれました!メニュー構成としては土日の大会に向けた毛色にはなってしまいましたが、銀泳会のよりリアルなメニューを体験して貰えたのは良かったかなと思います😄


金曜日は大会前日ということもあり、Dive.Drillを中心としてバランスよく調整を行えるメニューとなっていました。freeplanは大会当日のupをシュミレーションするように動け!という中学のクラブチーム時代のコーチの言葉が忘れられません。。


本日のブログはこんなところでしょうか。

投稿が遅れてしまい大変申し訳ございません!🙇‍♂️

次回もお楽しみに!