62期ラストブログ#10 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。




こんにちは。62期の菅野菜々子です。



自分の担当日じゃないところでブログ書いてます。ごめんなさいっ、、、



最後は主将で終わるべきなのでブログの順番こっそりいじります。


卒業式も無事終わり今週末は大学院の入学式です。

ひびきさんによると大学院に入学することは入院⭐️というそうです。



‼️⭐️入院⭐️‼️

‼️ワクワク‼️



同期は半分就職、半分院進といったところでしょうか。


みんな初任給で奢ってくれるの楽しみにしてゆ〜(*^◯^*)



卒業式の写真は他の方が上げてくれてるので私は過去を遡ってみたヨ




出会った頃のワタシタチ

みんな若い!

あかりー!!!




ふじきゅーいきました




増えたり減ったり





シズクチャン💦





手伝おう!





ひらまー!






たくさん可愛がってくれた大好きな先輩方の追いコン💐🤍





今は亡き辰巳







そして引退


なんか少なくない??


いない人もいるし画面の人もいるし上向いちゃってるひともいるネ



引退してからも平間に顔出したり土曜練邪魔しに行ったり、個人的にジムのプール行ったり、なんか医学部戦に出てたり

改めて私は銀と水泳が大好きなんだなーと


充実した銀生活を送りました。本当におせわになりました!!!!




朝練後、髪の毛から水を撒き散らしながら走って向かった矢上。


友達に塩素臭いと文句を言われながら睡魔と戦って受けた授業。


よく遊びよく学び毎日爆睡の充実した大学生活でし

た。




春から東大の大学院に進学することになり(私のこと散々アホだの菅野さんの成績マジやばいだの実験レポ何にも役立たないだの言った人許さないかんな?)




先日研究室に配属されたのですが早速留学生しかいないグループに入れられ、会話が英語なので大変なことになっています。大変な大変なことになっています。2年で卒業できるように頑張りたいです。






そういえば引退した後に人生で6キロしか走ったことないのにハワイでフルマラソンに挑戦しました。無事完走できました。死ぬ思いになっても頑張れたのはやはり今までの水泳で精神を鍛えられたからでしょう。





3月は所属している音楽サークルの海外演奏旅行でほとんどヨーロッパにいました。

 






中が写真撮影不可で中はお見せできないのですがずーっと憧れていた楽友協会で演奏したのは一生の思い出です。




ハンガリーの本当に美しい夜景✨







卒業旅行で同期の夏希とチェコ、フランスも行きました。





めためた楽しかったね(でも物価まじやばかったね💰)🥹🥹🥹
世界地図制覇しようね🥹🥹🥹
有給全部いただくね🥹🥹🥹
よろしくね🥹🥹🥹




4年間あっという間でした。
2年生の時、人生の転機となった家族との別れを経験し初めて水泳にも勉強にも集中できなくなってしまったことがありました。

立ち直れなくて辞めたら楽になるとはわかってはいたものの引退までやりきり、卒業という節目を迎えることができたのは銀の温かい環境があったからです。本当に本当に支えられました。

後輩みんなが作ってくれたアルバムを見ながら4年間自分頑張ったなーと涙涙




水泳を通じて自分と向き合い、仲間と悔しかった、嬉しかった瞬間を幾度となく分かち合うことができた銀生活は私の一生の宝物です。

水泳に親しむきっかけを作りずっと応援してくれた家族、銀泳会を支えてくださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


将来はビッグになって銀の殿堂入りスポンサーになりたいです



以上で私のラストブログとさせていただきます!

みんなまたね〜❣️