OBOG、登場!!!!!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです。


銀泳会65期の原啓太です。



20日(火)のデタラメみたいな暑さと打って変わって、びっくりするくらい寒い日が続いております🥶🥶


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こうも不安定な天気が続くと、外に出る気も失せるというものですが、ココ最近は幸か不幸か外に出る機会にものすごく恵まれてます🍀*゜



旅行に麻雀、ドライブに同期の内山くんの引越しの手伝いなどなど、家に引きこもって寝るか眠るのが至福だった1年前までの自分を思い出すと、想像もできないくらい充実した春休みを送らせていただいてます☺️


言った旅行先のひとつに熱海があるんですけど、お気に入りの写真を載せときますね



なんか大学生っぽくて好きです。普通にきれいな景色ですしね。


次回はほかのメンバーもいけるといいなぁ🤔



色々言いたいことあるけど、ぼくを家から引っ張り出してくれて思い出も作ってくれる同期のみんなに感謝です🙏🙏💕



1年前と言えば、僕は受験生だったわけでしたが、もうすぐ国立の入試、そして慶応大学の合否の発表も近付いてますね。。。


ドキドキワクワクと言った所でしょうか😆


新入生がこんなブログ見てるのかどうかは、はなはだ疑問ですが、まぁそんなことは気にせず、いつも通りまったり、ゆる〜くブログを更新して行きたいと思います😊😊




さてと、以下木曜と金曜の活動報告です⤵︎ ︎⤵︎ ︎


まず木曜ですが、この日はFPでした。

まず、練習前にしっかりドライをしてから、入水しようとのことで、、、




こんな感じでシャワー浴びたあと、体動かしてましたね〜


なんかずっと立ってる人いるけど(笑)


この森下くんもこの後ちゃんとドライしてました✋



朝練でこんなにきちんとドライしたのは久しぶりでした。やっぱりドライは大切✨✨



その後は40分くらい泳いで、1本ダイブでした🤲


やっぱり体幹を締めてから泳ぐと気持ちよく綺麗に泳げていいですね☺️☺️




次は、本日金曜日の練習です。



ショートサークルで心肺機能と筋繊維に刺激をいれれるようなメニューだったかなと思います。楽しかったー🤪🤪


サークルインはさることながら、地味にtabataが1番苦しかったかな〜



さて、今回の練習はなんといってもタイトルにもありますように、なんとOBOGの先輩方が来てくれました。それも割と珍しい田端さん(63期)と菅野さん(62期)のお二人ということで、みんな今日は気合いが入ってました🔥❤️‍🔥




人も多かったので賑やかで練習もいつにも増して楽しかったです。楽しかったですって言うの2回目ですねꉂ🤭




はいそんなわけで、本日のブログでした。本当に田端さん、菅野さんありがとうございました。




そういえば今日祝日だったんですね。今気づきました。大学生になって春休みが長いと祝日とか曜日とかよく分からなくなっちゃいますね😅


次回は明日、森下くんの担当ですね。皆さんお楽しみに〜〜〜