今年も熱い漫才の季節! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです!

65期の隅田です。

 

寒い日が続いてますが、今週は西高東低のバランスが崩れるやらなんたらで、日中少し暖かい日もあるようです...

12月にもなって、まだ服の調整が難しいのかと思うと憂鬱ですが、体調崩さないようにしたいと思います。

喉の風邪やインフルエンザが流行っていますが、皆さんも身体に気をつけてください😊

 

 

 

さて、年末が近づいていますが、僕の楽しみはなんといっても

 

 

M-1グランプリ!

 

 

です。

 

 

今年は過去最多の8540組が人生を変えるために、挑んでいるようです。

記憶にまだ新しい方もいらっしゃると思いますが、

去年の優勝は「ウエストランド」でしたね。(去年は受験前にも関わらず、決勝を見てしまったことをよく覚えています笑)

現在、準決勝進出が発表されている状態で、31組に絞られています。

近年、東京のコンビが伸びて来ているなか、今年は大阪のコンビの進出が多いようですね。

大阪出身の僕には嬉しいです😆

東京大阪関係なく、みなさん頑張ってほしいと思っています!

 

ここで、僕が注目しているコンビを紹介したいと思います!

「真空ジェシカ」です!

過去2年連続で決勝進出を果たしているため、ご存じの方も多いと思いますが、

改めて僕なりに簡単に紹介させていただきたいです!

 

ボケの川北さんと、ツッコミのガクさんのコンビです。

人力舎に所属していて、結成歴12年くらいです。

二人は学生時代からお笑いをやっているのですが、川北さんはなんといっても、我らが慶應義塾大学出身です!

お笑い道場O-keis出身ですね。(この前の三田祭にもピンで来ていました。やはり人気はすごく、並びすぎて見られませんでした😭見たかった...)

漫才はとても知性的な感じがして、面白いです!

そして、漫才だけでなく、大喜利も平場もとても面白いです。

YouTubeで彼らの漫才や大喜利を見られるので、よければぜひ見てください!

 

今年こそは、優勝してほしいと思っています!

今年の決勝は敗者復活戦が屋内で行われたり、審査員もまだ発表されていないなど、変わる点が多そうです。

どう変わるのかも楽しみにしたいと思います。

 

明後日には準決勝があります。今年の決勝はクリスマスイブにテレビ朝日で、敗者復活戦からぶっ通しで7時間放送されます!

(ちなみに僕は友達と敗者復活戦から見る予定です、クリぼっちにならずに済みました笑)

よかったら、決勝だけでもみてください!

 

 

 

 

月曜日と火曜日の練習メニューに移りたいと思います。

 

 

月曜日はウォーミングアップのあと、サイクルインを意識したメイン。

 

火曜日はkickの後、drillで姿勢などを確認して、swimで脈をあげ、mainでmax!という流れです。

 

 

練習風景です。

寒さに負けず、みんな頑張っています!

 

 

気温差が激しいですが、今年も熱い漫才を見届けたいです!

 

これからも応援よろしくお願いします!!