マイブーム | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。



こんばんは〜お久しぶりです。
61期の北村愛里です。



あまり引退の実感が湧かないでいますが、引退前の最後のブログ。もう引退、というかもう3年生なんて、信じられないぐらい時が経つのが早くて、寂しいです。



私は3歳の頃から水泳を習っていて、トータルで水泳歴18年。かといって、泳ぐのは大して速くもないのですが、笑

途中でラクロスや軟式テニスなど、色んな道に逸れましたが、やっぱり泳ぐのって楽しいな〜って感じていて、
スポーツの中では水泳が一番好きです。





しかーーーし、



最近新たなマイブームができてしまいました。



でででん。ヨガです。

これは、先月行った宮古島でヨガをしていた時の写真でございます。


ヨガは本当にマイブームで、今はヨガ教室に週4ぐらいで通っています。

これを友達に言うと、ヨガの魅力って何?って聞かれることが多いんですけど、、、



言語化が下手なので上手く伝えられないかもですが、とにかく心身共にハッピーになる感じ👌
さいっこーに楽しいです笑 



オンライン授業で、肩や首が凝ってる人も多いと思うのですが、ヨガは凝りも解消してくれるらしいので、騙されたと思って皆さんやってみてくださいね〜。



上にも書いた通りに、先月宮古島に旅行したのですが、

私が日本で一番好きな場所は、宮古島なんです。




宮古島を大好きになったのは、2年前に同期の森山と宮古島に行った時からです。


宮古島の大自然と綺麗な海に、心の底から感動したのを今でも覚えています。日本にこんな綺麗な海あるんだ〜って。


自然がだーいすきなので、

コロナが収まったら、たーくさんの自然に触れ合いに色んなところに行きたいな〜、思ってます。



さてさて。そろそろ本日の練習について話したいと思います。




本日の練習はダイブが多かったです。
きつかった〜の一言に尽きる。


私はと言いますと、体力が無さすぎて最後の100mなんて死んでましたね。


でも、あ〜きつい!って思った時でも、

同期と
頑張ろう!って励まし合えるのが

部活動の一番の魅力かなって思いますね。


本当に同期女子にたくさん支えられたな〜って。ひしひしと実感しています。


銀泳会は引退しますが、👵になっても、大好きな水泳を続けたいな〜って思ってます。


楽しく、でも時にはきつい銀泳会。
こんな素晴らしい環境を選んで良かったなって思っています。

ありがとうございました〜。