同期会やったよー | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんばんは。60期江角です。

今回、人生初ブログに挑戦しま~す。

 

 

 

 

少し前のことになりますが、日曜日に、日吉の牛繁で、60期同期会をやりました!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

こんな感じで、みんな楽しくやっておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

なお、自分が写っている写真を見て、

 

「すっごい眠そう...」

「見せられるレベルじゃないガーンガーン

と思ったので、その時の自分の写真は、この中にはありません。悪しからず。

 

 

その代わりというわけではありませんが、

 

 

載せろといわれたので...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し写真写り良くしたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、同期のみんなとより一層仲を深めることができました!これからが楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この辺で木曜日と金曜日のメニューの説明に移ろうと思います。

 

 

前回ブログ担当の八木さんに、

「練習風景は次の担当の人がいっぱい載せてくれると思います。」

と言われたので、頑張ってたくさん載せようと思いま~す。

 

 

木曜日

 

 

金曜日がこちら。

 

 

木曜日は、アップをして、前半は道具なしで、後半はパドルとフィンを使って長距離をFrで泳ぎ込み。

 

金曜日は、アップをして、前半は50mの短いサークルのSwim。後半ではパドルプルでFrの泳ぎ込みをした後、25mのスピード練習もあったようです。

 

 

 

 

両日とも長い距離を、けっこうな強度で泳ぎ込んだため、かなり疲れました。自分的には、木曜日のP.F.Sの200×4のHardが一番きつかったです。というより、まともにHardができませんでした...

 

 

200mHardでも持つ体力をつけないと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら水面下では、「1年の体力を上げよう計画」が行われているらしいです。

自分も、きついメニューをこなしていって、体力を上げていこうと思います!

 

いつも私たちのためにメニューを作ってくださってる先輩方、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習風景の写真、

頑張って撮ろうと思っていたのですが...

 

 

 

 

木曜日に、

 

 

 

 

「金曜日でいいや」

 

 

 

 

といつもの後回しを始めた挙句、

 

金曜日は練習前に撮り忘れ、1限上がりだったために自分が泳いだ後に慌てて撮った1枚がこちら。

 

 

 

 

自分が写っちゃってるびっくりびっくり

 

 

 

 

 

こんなひどい写真ですみません。

 

 

 

 

練習風景の写真、次のブログ担当の人は、ちゃんとした写真をたくさん載せてくださると思います。

 

次のブログ担当の方、よろしくおねがいします。お願いお願い

 

 

 

最後に、日曜の同期会での、そらはると神崎のツーショットで、お別れにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。