冬支度? | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!

12月に入り、2017年ももうすぐ終わりか〜としみじみ思っています、58期の水落です。

日吉キャンパスの銀杏並木もきれいに色づいていました〜




さて、
今週末はいよいよトライアル!

ということで

昨日と今日のmainは、
α 50*4*2 hard 0:50 set rest 2:10
β 50*2*3 hard 0:50 set rest 2:10
でした。

トライアルで泳ぐ距離に合わせてαとβに分かれましたが、
今日αで泳いだのは、このメニューを作ったハヤタさんだけだったので、βチームがrestのときにはみんなで声出しをして応援していました😊


今日の後半は、diveやターン練習をして、細かい部分の調整を行いました。

後半はマネさんがいなかったので、選手どうしでスタートの合図を出し合いました!
タイミングを合わせて合図を出すのが意外と難しく、マネさんのありがたみを感じました(*^^*)




話は変わって、いま部室が少しだけクリスマス仕様になっています🎄



部室にも季節感を出したい、という木場の提案で、
先日59期のうららちゃんと3人で買い出しに行き、飾り付けをしました^_^

クリスマスの飾り付けをするなんて久しぶりだったので、楽しかったです!



それでは〜
最後まで読んでいただきありがとうございました!