いまいちs | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!

新体制になり副務を務めます58期吉田です。

主務のサポートを中心に、銀泳会の運営がより円滑に進むよう努力してまいりますので、1年間よろしくお願いします。



さて、おとといから昨日にかけて台風すさまじかったですね、、、。

交通機関の乱れが予想されるため、昨日の朝練は中止になり

学校の授業も午前中は休講でした(午後も休講になってほしかったです^^;)



今日は一転して気持ちのいい秋晴れれになり、暑すぎず、寒すぎずいい感じですね♪





ではでは、本日の練習メニューは

メニュー係4人目の58期中原が作成してくれたものでした!



100*4*2 (S1 EN1~2)

50*2*2 (S1 Hard)



で体を大きく動かしながら水の感覚をつかんで、Hardでスピードをあげていきました!



わたしはBサイクルをBaでまわったのですが、さすがにEN1の強度で1’40”はきつかったですね…たぶんEN2を少し超えてしまったかもしれません(*_*)



さらに

PULLで

200*4*2(Fr EN1~2)

25*4*2(Speed)

のあと

25*4*2

でsmoothからHardまできもちよく飛ばしました!





なかなかPULLの時間が長かったので



どうにかモチベーションをあげるべく、今日のお昼ごはんに持ってきたおにぎりが男子高校生のようなビッグサイズだったのを思い出し、

『あのおにぎり食べるための脂肪燃焼だ〜〜』

と自分に言い聞かせながら泳いでました笑





他のメンバーは何を考えながら泳いでたんですかね?



みんな自分のフォームとか真面目なことだけを考えてるんですかね???キニナルキニナル







また、今日の練習には今市くんがたくさんいました…!





(写真をトリミングして顔隠そうと思ったのに、アップロードできないので、元画像でごめんね✌)



というのも、今市宅に男子たちでお泊りしてたようで…。仲がいいですねーーほんとに笑

お泊りが楽しくても、意地でも朝練に来るところがさすが銀泳会です!!!笑笑





いまいちキャップのアイドル・八木







全身いまいちコーデなのに、動きはやっぱりいつもの名和でした笑



最後に、このあいだ、学芸大学駅の近くで

とってもおいしいたい焼き屋さんに出会ったときの写真でお別れです!秋になるとたい焼きが恋しくなります…♡







※ちなみに三田祭もわたしたち銀泳会でたい焼き屋さんを出店します!

今市くんやいまいちコーデの名和くんたちを中心にがんばって準備をすすめているところです



11/23-26まで毎日せっせとたい焼きを作ってますので、ぜひ遊びにいらしてください!







最後まで読んでいただき、ありがとうございました!