いざ鎌倉! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。


どうも!58期2年の今市です!
この度OBOG係およびメニュー係に着任しました、よろしくお願いします!


今年はメニュー係が学生コーチを務めるということで、みんなの泳力の底上げに力を入れていきたいと思います!








さて、今日のメニューは自由形のドリル練習でした。
メニューの流れはいつもと一緒で、アップのあとに陸でフォーム確認をしてからドリル練習で泳ぎを直しました。








先週から4種目のドリル練習をしてきて今日で一通り終わり、明日から泳ぐ距離が一気に増えていきます……









キツいのいやだな……










自分でキツいメニューつくるのは、考えるだけで疲れます笑
でも大会も年内に3つあるのでがんばっていきたいと思います!








そういえば今週の月曜日は体育の日でしたね

みなさん何か運動しましたか?それとも家でゴロゴロしてましたか?



ぼくはといえば、最近のブームがサイクリングということで、家から鎌倉、江ノ島の方まで友だちと自転車で行ってきました!




いざ鎌倉!





{932940B9-C321-4ECE-97E1-17293FE90F44}







{F35C7012-ED69-4D1E-A7CE-BF2A7102E730}








トータル80km!




楽しかったけど、ぼくの体は自転車の筋肉痛と、先日の平泳ぎのドリルのときの筋肉痛でボロボロです笑




でもいい気分転換になりました!
やっぱり思いっきり運動すると色々吹っ切れて良いですね!





最近主将の木場が自転車を買ったと言っていたので、今度は木場ともどこか行く予定です、楽しみ!






それではまた!

{7496F39E-1A84-4F78-9EBF-BCC23EDFAC7D}