58期幹部始動! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!
2週間ぶりの投稿になります!58期の木場です!


この度、泳光戦を終えて、幹部交代を経て、主将をさせていただくことになりました!
1年間よろしくお願いします!


新チームで活動するにあたり、掲げる今シーズンの目標をこの場で書きたいと思います!


今シーズンの目標は、
「医学部戦、六大学戦、泳光戦の3つの大会で優勝すること」です!


昨シーズンやその前のシーズンなど、以前から目標に掲げられていた3大会優勝で、なかなか達成するのは、難しいものであると聞きます。しっかり努力を積み重ねて、仲間と協力しあっていいチームを作り、臨んでいきたいと思います!


また、私の今シーズンでの抱負を、述べさせていただきたいと思います!


1つは、「自分の水泳としっかり向き合うこと」です!
小さい頃からやってきた水泳、泳ぎ込める最後の機会になるかもしれないので、とことん向き合って、やりきったと思えるまで戦っていきたいと思います!


もう1つは、「部員1人1人がやりこめる部活を作ること」です!
部員全員で積極的に参加して、それぞれが意欲的に活動できて、目標、高みに辿り着けるようなチーム作りをしていこうと思います!そんなチームを作っていけるように、引っ張っていきます!


このような目標と抱負を掲げて、1年間チームと水泳と向き合っていきたいと思います!今後ともよろしくお願いします!



では、今シーズン初めの練習に話を移していきます!


昨日の練習は、初回ということとオフ明けということもあって、お楽しみメニュー、みんなでリレー大会でした。


リレーと言っても、普通のリレーだけでなく、特殊で泳順を決めたあとに泳ぐ種目が発表されるというなんともハラハラドキドキなリレーを行いました!1Flyに当たった時は、当たってしまったーー😱とよどめきました!また、チーム対抗で罰ゲーム付きだったので、互いに競り合って楽しいレースができたと思います!



先輩が引退して、人数としては少し寂しい練習でしたが、新チーム初回の練習から、みんなで前向きにいい雰囲気で練習できたと思います!水泳を楽しむこと、仲間と一緒に泳ぐことの楽しさを忘れないように、これから活動していきたいですね!



最後に、これから新体制で活動していきますが、この1年間でいろんなことがあると思います!壁にぶち当たることもあると思います!そのような体験もしっかり糧として、チームのみんなと一緒に進んでいきたいです!ハラハラドキドキする気持ちもワクワクする気持ちもどっちももって、楽しんでいきたいです!



今シーズン銀泳会もよろしくお願いします!
では、泳光戦の写真で終わります!ありがとうございました!


{B44B6FB2-0236-4AAE-B065-31AF999A2924}