御意。 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは。以前のブログで"帝王 of skips"と紹介を受けた58期の中原です。





今回の練習のmainは、100*3 hard 100*1 easy 100*3 hard 100*1 easy 100*2hard の耐乳酸トレーニングでした。



個人的には1本目からスピードを上げていったのですが、2本目からはタイムが一気に落ちてしまい、自分のスタミナの無さを改めて実感させられました…泣
でも、周りが声を出して盛り上げてくれたおかげで最後まで頑張ることができました‼︎





話は変わりますが、数日前に安孫子君が散髪をしてきて、58期男子の間で一つのややこしい問題が起きてしまいました‼︎


それは…






































58期の安孫子と板橋と小林の後ろ姿がそっくりで誰が誰だかわからないという問題です。





{3E1180C7-53E4-4A5E-B2D2-6FD34B300615}

みなさんはこの後ろ姿が誰のかおわかりになるでしょうか?





正解は…
































左の肩幅が広いのが板橋君
{C1BA0846-1A5D-4ADA-BF87-B04884F627DF}

板橋「ツインテールこそ至高の髪型だよね〜」





真ん中のアロハ感あるシャツを着ているのが安孫子君
{F5F2FBAB-4AF1-427F-8E7F-99954239BEF2}

安孫子「散髪したおかげで外人感が抜けたからよかったわ〜」



残った左の少年が小林君です
{531BF26B-0D29-423D-B615-86D3ADF34C04}

板橋「小林集中!」

小林「御意。」






みなさん全問正解できましたか?





正解数0の人・・・これからの努力でまだまだ伸びます。大いに頑張りましょう。


正解数1の人・・・まだまだ至らない点が多いようです。合格圏目指して頑張りましょう。

正解数2の人・・・油断大敵。合格圏へもう少しです。

全問正解の人・・・今のところ合格圏にあります。このペースで頑張りましょう。




是非ともみなさんには合格圏までいっていだだきたいですねw






それでは質問の方に移りたいと思います。

Q1.泳ぐとしたら海、室内プール、屋外プールのどれが良いですか??(あっ川とか湖とかでもおっけーです)

そうですね、僕は高校から水泳を始めたので、高校の屋上にあった屋外プールに慣れてしまったから屋外プールが良いですね。


Q2.今日のぐでたまのキャップ可愛かったんですが、中原さんのお気に入りのキャップとかってありますか?

ぐでたまキャップに注目してくれるとは‼︎
さすがです大石さん‼︎
僕のお気に入りのキャップはぐでたまキャップです。お尻しか出してないぐでたまがまたレアなんですよね〜w


Q3.銀泳会内で押しメンとかいますか?いたら理由も教えてください!


もうこれは1期の佐野さんしか浮かんできませんでした。60年近く続く団体を作り上げ、日本水泳連盟会長を務められたお方ですから、もう佐野さん一択で決まりですね。





次は原田さんです。
Q1.スイマーとして自分の成長を感じだした時期はいつ頃ですか?

Q2.今年の自分を漢字一文字で表すなら何ですか?

Q3.引退までにこれだけはやっておきたいってことはありますか?あったら教えてください。



よろしくお願いしまーす。
長々と失礼しました。