代打やります | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

♫〜〜〜〜〜








ここで選手交代のお知らせをいたします。









バッター、『ある意味主砲』尾山に変わりまして







『普通に主将』藤井〜、藤井〜。







♫〜〜〜〜〜













ご指名ありがとうございまーす!

{210005F2-C924-4BFE-9CFB-64E9D22F325A}
(指名に喜ぶ藤井の代わりの一年生川崎)
















というわけで竹村監督からの緊急指名により代筆を務めます、藤井です。よろしくお願いしますm(_ _)m











本来ならば、本日のブログ担当はマネージャーの尾山だったのですが、二年生の竹村があまりにも僕にブログを書いて欲しかったらしく、





 







ブログ管理者であるマネージャー清水の指示をガン無視して、僕に質問を全力投球して来たので

















全力フルスイングで打ち返してやろうと思います^_^b










{28872918-E982-401E-9451-B8CAEB3B5AF3}



















ではでは本日の練習紹介を致します。








今日は月曜日という事でいつもは人数が少ないのですが、56期さんの小柳さんと八木さんが練習に来てくださり、とってもアットホームな雰囲気でした。










{F3305078-C2ED-4BDD-860B-05697A313EAA}

(体操中の画像。右から順に、決めポーズ山口、小柳さん、同じく正面から見たら決めポーズ佐野、八木さん、藤井)
























{D3B9E7E7-F9A4-4F2D-A35C-57E6D7799E4F}










{C3915B6B-6213-45A2-9C8C-AE5F7CCC83FE}











ネット漁ってたらほぼおんなじ構図の画像を発掘。






ちなみに1番最初にあげた一年生川崎のポーズもおんなじ構図でした。








{DD0579F3-DA2E-4B77-B0D3-721A895E6C80}











ほぼ一致、ナイス決めポーズですね^_^b













#適当に画像を投げたら近い構図の山口、川崎の画像が送られてくる











ツイッターで流行りそうですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎










話が逸れましたので元に戻しましょう。
本日のメインメニューは以下の通り。





100m×3本 Forming fast and 1"40
50m×6本 H/E 一本づつ 1"10
25m×12本 3H1E 0"50





土曜日が距離長めのハード少なめだったので、今日は距離短めの一本スピード出して、といった内容でした。








大きな大会である、医学部戦と六大学対抗戦で優勝することができ、シーズン的にはひと段落つきましたが、向上した泳力を維持、もしくはさらなる向上を目指してコンスタントに練習していきたいです。


















さあさてさてそれでは。。。









始まりましたブログ企画の質問コーナー!








今回、代打の藤井に投げかけられた質問は。。。?









『Q1.藤井さんは僕のことを「売れないバンドマン」といじってくれるのですが、「売れるバンドマン」とは?!!』




『Q2.主将になって大変だと感じることは?』




『Q3.僕の第一印象は?』





以上の3つです!!!





こちらを全力フルスイングで打ち返してやろうと思います\(//∇//)\











Q1.
まず『売れるバンドマン』の定義をする前に、竹村くんを『売れないバンドマン』といじっている理由についてですが、







「彼の見た目がどことなく、バンドマンな雰囲気を醸し出している」

「でもなんとなく社会人のお姉さんに養われてる系男子のヒモっぽさを感じる」











という理由で『売れないバンドマン』といじっているわけです。







そして『売れるバンドマン』とは何かと言われると。。。








ゲスの極みの人とかファンキーでモンキーでベイビーな人のように。。。












と、放送コードに引っかかるのでこれ以上は言えませんが、要は女の子に人気になったら『売れてるバンドマン』ってことですね。








がんばれちくそん!
目指せ『売れてるバンドマン』!!!


















ちなみに全く関係ありませんが、アイルランドで「オフサイド」は不倫を意味する隠語だそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )















Q2.
主将になって大変というかヒヤヒヤするのは、少し答えるのが難しいですが、マジレスすると新入部員の子が入って来てから、慣れるまでの時間が1番ヒヤヒヤしますね。






自分も途中入部なので思うのですが、すでに出来上がっている輪っかに途中から入るのって時間がかかるので、途中入部とか新入部員の子が馴染めているか微妙な時期が心配になりますね。




毎日練習に来て、時々同期と遊びに行ったりしに行くと気がついたら段々と馴染めていけるとは思います。










それでもなかなか馴染めないなあ。と思ったそこのあなた!ぜひ藤井までご相談ください!











藤井が友達になってあげます!!!








{F3767BBF-BE01-40A0-9467-32B8FBBE0BD6}

















まあ冗談ですが、もし相談してくれれば「売れないバンドマン」ぐらいは紹介できるのでぜひぜひご相談くださいm(_ _)m






 










そして最後の質問への答えは。。。?















Q3.

「売れないバンドマン」




















カッキーン⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️



{7BB3F96E-EA62-4DB8-A4C6-D8342255071C}













はい!というわけで次のブログ担当者は、「ブログを書かしたら面白い」と話題の一年生マネージャー、杉岡さん!






そんな彼女への質問はこちら!








Q1
高校は水泳部だったということで、水泳部で1番楽しかった思い出を教えてください!

Q2
銀泳会の人の中で「この人の〇〇なところがいい!」っていうイチオシポイントがあったら教えてください!
(思い付かなかったら59期八木のいいと思うところを3つぐらい教えてください。)

Q3
マネさんの中で1番優しいのは誰ですか^_^???








前回投稿してくれたブログでは予想外のぶっ込みを見してくれたので、今回も期待しております^_^b













 
では今回はここらへんで失礼致します。
読んでいただきありがとうございました。