頑張れ受験生! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは
 
今年の初めに銀泳会に入部した
58期の山本です
 
今日の練習内容は
W-UP後
KICK 100×2 4セット IMO KICK by SET レベル別
 
SWIM 100×2 4セット 50M IMO→ 50M FR レベル別
 
MAIN 100×3 1セット IM H together
DOWN
 
というIM中心のメニューでした。
 
では、話を変えて、2月10日より慶應義塾大学では一般入試が行われています。
本日は経済学部の試験が行われています。
 

{901AD13C-B3D4-4E3B-9934-E019DED59780}


 
 
 
 
 
では、ブログリレーで 今回のテーマは「自己紹介」ということで、
自分の受験のエピソードを一つ紹介します。
 
高校の時、僕の高校では2年次以降世界史を受けることができませんでした。
しかし、僕は世界史を学びたく、慶應を世界史受験で受けようと決めていたので、
校長室に行き、「世界史の授業を受けさせてください!」と乗り込んでいきました。
 
その甲斐あって、世界史の授業が履修者1名で開講されました。
先生は僕のニーズにあった授業をしてくれるとのことだったので、毎日先生が僕のために用意してくれた論述の問題を添削してもらったり、過去問を何年分かわからないくらい一緒に解きました。あと、たまにアメをくれてうれしかったです(笑)
 
そしてもちろん合格を最初に知らせに行ったのは、その先生です。合格を伝えた時の先生の反応は予想以上に大きくて今でも忘れていません。もちろん校長先生にもお礼は言いました。
 
少し長くなりましたが、自己紹介を兼ねた受験のエピソードは以上です。
 
またその先生に会うことができた時に、いい報告ができるようにこれからも頑張ります!
 
そして、受験生の皆さんも頑張ってください!
 
では次回のテーマに関してですが、大学は春休みに入っているので、「春休みの目標」にしたいと思います。