明日は東京都春季!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは。
56期の元山と申します。

明日は東京都春季!
銀泳会が出れる数少ない公式試合の1つです!しかも、会場はなんと辰巳にあるあの東京辰巳国際水泳場!

つい先日まで北島康介や入江陵介、萩野公介というトップアスリート達がオリンピック選考会で泳いでいたプールです!残念ながら北島康介は今大会で引退という形になってしまいましたが、オリンピック2連覇の快挙で全国民に与えた感動!もうこれで充分です!今まで本当にお疲れ様でした!

それではここで、銀泳会の部員に明日の試合に向けての意気込みを聞いてみましたのでいくらか紹介しましょう。





56期小柳

いやー。
そんなことよりレポートやばくね?
しかも、うちの親が俺に洗濯物おしつけてきてさー
もうほんといやだ。







56期吉原

ンゴンゴ
ンゴンゴ
ンゴンゴ







56期五藤

ラーメン食べたい。
コンビニいこーぜ。







56期山本

北島康介の汗を吸えるって考えただけで最高です。



















なんやこいつら。





最近は練習に一年生がたくさん来てくれています!まだ入部確定歓迎会をしてませんが、もう入部届を出してくれた人達も何人かいるみたいです!

一年生のみなさん!
周5回の練習きついなーって思われるかもしれませんが、銀泳会は楽しいところですよ!
他のサークルや部活は人が多かったり、練習が少なかったりでなかなか部員と仲良くなりづらいようです。いわゆる、よっともばっかりできてしまって何か物足りなさを感じることも。
実際4年間そこにいても、あまり大した思い出もなく終わってしまうなんてもったいないです。
銀泳会に入れば同期はもちろん、先輩後輩ともかなり強い絆で結ばれます。
引退したころには何にも変えることができないものを手にいれてることでしょう。
大学生活を本気で楽しむ上で銀泳会は最高の場ですよ!
まだ、迷ってる方是非練習に顔を出してみてください!
上の方で紹介したように変なやつもいっぱいいますし。