泳ぎました | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも、岩田です。4日ほど滋賀県の祖母宅に遊びに行っていましたが、基本的に家で犬とゴロゴロしていたので特に書くことがありません。57期の藤井くんは忍者に憧れているという噂があったので、帰りの京都駅で忍者セットをお土産にかいました。きっと今頃家で水風船で螺旋丸の練習でもしていると思います。喜んでもらえて何よりです。

あと、この前人生初のサバゲーをやってきました。

我ながらかっこいいですね。初めてなのでビクビクしながら常連だという味方のおじさんに
「宜しくお願いします。ちなみに初心者です。」
といったら
「安心しろ初心者なのは一目で分かった。」
と言われました。やっぱり常連は見る目が違いますね。初心者っぽい要素といえば屋外で周りみんな迷彩服なのに僕だけ黒タイツだったところくらいです。一般人なら見落としているでしょう。まあ楽しかったので、またいきたいです。

練習の話に移ります。
今日は、ドライランドもある日でした。筋トレは苦手なので正直きつかったです。
スイムのメニューはこんな感じでした。

個人メドレーは相変わらずおそく、200m1本でバテバテでした。バックが異常に苦手で、いつも体が沈んで体力が奪われてしまうので、もっと頑張りたいです。春休み中にFr以外の3泳法もしっかりと泳げるようになりたいですね。


合宿も近いので、体調を崩さずいい感じにやっていければなと思います。それではまた。