Happy Friday!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。





どうもー!銀泳会美白担当1年の内藤です!





いやー、最近寒いですね~
冷え性の私にとっては非常に辛い季節で、早起きして練習行くのが大変だなと感じるようになりました。でも、これからもっと寒くなると思うので気を引き締めて頑張りたいと思います!






さて、今日の練習ですがミドルショートチームとロングチームに分かれ、さらにミドルショートチームは1限なしの人はスイム練の前にドライランドをやりました!





{E930FE4C-8252-438B-B6A3-DF33A3326006:01}





みなさん疲れていますね~
今日のドライランドがキツかったからでしょうか、、





私は1限上がりだったのでスイム練習のみでした!今日はなんと私が尊敬する八木先輩が作ったメニューでした。



内容はこんな感じです↓(一部抜粋)

100*3  1'50.        
100*3. 1'40.               bearing set
100*2. 1'35
100*2. 1'30

200or100or50*2.  race pace or all out




2日後に控えている横国短水路記録会に合わせて短距離がmainのメニューでした!サイクルはそこまできつくはありませんがペースを維持するため、とても体力が消費されました。Alloutの所もレースを意識しながら泳いだので、結構負荷がかかりました。でも、とても良い練習になったと思います。



眠くなってきたのでこれにて失礼します!