あと1週間… | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうもー。2年の吉田です!


昨日の練習は日吉でした!長水路です!


昨日のメインは50×8のAll outをdiveで行いました。日吉の時は本番に近い環境でdiveの練習ができるので、極力diveの練習を取り入れるようにしています。
一本一本頑張れた人はとてもきつかっただろうと推察します。


なんとなく文脈から分かる人もいるかもしれませんが、土曜日の練習メニューは基本的にぼくが作っています!土曜日は共通のメニューをやると決まっています。普段の練習ではレベルごとにコースが分かれていますが、土曜日は分け隔てなく適当に分かれています。


しかし、様々なレベルの人がいる中で共通のメニューを作るのは簡単ではなく、よく頭を悩ませています。全員が回るためにはどのくらいのサークルにすればいいのかとかまだまだ慣れないことばっかりです…。


そして、悩んだ結果、耐乳酸の練習をよく行っています。耐乳酸の練習は作るのは楽なんですが、やるのはめっちゃきついです。めっちゃやりたくないのですが、必要だと思うので仕方なくやってます。


そもそもなんで共通のメニューをやっているかというと、普段の練習ではレベルごとにコースが分かれているので、一緒に泳ぐ機会がない人がおり、そういう人たちとも一緒に泳ごうみたいな理由もあるみたいです。


へー。




さて昨日の練習後には先日のブログでも紹介された高校の同期の岩田とかわいい一女軍団とご飯に行きました✨


岩田は入ったばかりで名前を覚えられてない人もいるようなので、仲良くなってもらおう的なそれです。(名目上は)






いやーみんなかわいいですね!(1番手前の人を除く)


岩田に撮ってもらいました!



来週は横浜市の記録会に銀泳会はエントリーしてます。そこでいいタイムが出せるように頑張っていきましょう!


それでは、さようなら👋