NEW← | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんばんは、57期岡島です。


最近は急に冷え込むようになって、朝も暗いので、なかなか朝練から元気がでませんね。今日は特に天気もどんよりしていて・・・


そこでグッドニュースヾ(@^▽^@)ノ

今週新しい部員が入りました!


















真ん中が新しく入った、経済学部2年の岩田さんです!

高校時代に水泳部に所属していて、専門は短距離フリーです。


暗さを吹き飛ばしてそうなぐらい、朝から愉快ですね笑

肝心の顔が隠れておりますが、ポーズから大体のことはわかると思います。


なんと両隣の吉田さんと袖山君とは高校時代の同期!3人も高校時代の仲間が集まるなんてすごいですね!2人が苦笑いしているように見えるのは、多分気のせいだと思います。多分。


そんな3人の後ろには・・・?誰でしょう。体型から考えてみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ笑





さて、今日のミドル・ショート組のメニューは久々にS1!!


前半のメインは100×6!一本ごとにサイクルを5秒縮めていくというものでした。最初は余裕があっても、段々レストも短くなるので集中力が必要です!直後にall outが一本あったので、それに向けてペースを上げていく感じでした。


後半は300×4!普段のメニューで300という数字はなかなかお目にかかれません、貴重な経験です。内容は300mのうちの75mを200mレースの50mと考えて泳ぐ!そしてそのあと200m、race paceでタイムを計りました。





マネージャーさんのおかげでこういう練習ができるんですね・・・本当に感謝です!

(でもこれは「ビデオを撮っている風」の写真だそう)





長めのメニューは普段と違って同じ距離でも、疲れてしまいました。

でもThank god it's Friday!

よい週末を、では(^-^)/