対談しました | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。



56期の吉田と57期袖山という高校の同期による対談が昨日行われました。

両者でどっちがブログを書くかという押し付け合いで一悶着あったもののお互いが半分ずつ書くということで合意に至ったようです。

~~~~~

どうも。57期袖山です。

先週から平間での通常練習が始まったわけですが、いやー早起きがつらい。春学期中は習慣づいてたので苦ではなかったのですが、夏休み前半の怠惰な生活のせいで、毎朝時間との闘いです。罰として8個メRev.をやらされるらしいので気をつけねば。。

数えてみたら、明日が夏休み前半の最終日のようです。前半はとても充実してましたなー。主に高校の友だちや先輩後輩と遊んだりしたので、後半は同期会でも企画して大学の友だちと遊びたいですね。

最近練習で、なんかよくわからないけど吉田先輩がブレスト泳いでるので、負けないように頑張りたいです笑 高校時代から唯一勝てるところだったのに、先日のトライアルでコンマ差で負けたので、今は何も勝てるところがありません。強いて挙げれば練習の出席率くらいか。。笑 合宿も泳光戦も近いので、調子を上げていきたいですね!

後半は吉田先輩でーす

~~~~~


どうも。56期の吉田です。
袖山が書いたように最近は苦手のブレを練習で泳ぐことが多いです。いつも個メのときにブレで失速をするので、大きいストロークで速く泳げるようにしたいですね。

ぼくは先日長野に合宿に行ってきました!たくさん泳いでレベルアップできたと思います。たくさん泳いだので泳ぐとき体が痛くて辛かったです笑。合宿では小中学生と一緒に生活したので大変なところもありましたが、花火をしたり、スイカ割りをしたりとても楽しかったです。合宿でとても仲良くなったので、合宿後には一緒にボーリングに行ったりとよく一緒に遊んだりしています。

さて、泳光戦まで18日となりました。その前に来週から銀泳会では合宿があるので、そこでしっかり泳いで試合に備えられるといいと思います。

ぼくの夏休みの目標はガングロになることでもう達成されたので、これからの目標は今模索中です。



泳光戦まで18日なので2人で人文字です。

それでは~👋