カウントダウン開始☆ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!
55期マネージャー平野です!

今日のブログは話題がてんこ盛りですので、精一杯お伝えします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎


まずは、今日の練習からです!

先日から、医学部戦でお世話になっている三四会水泳部の方が練習に参加してくださっています(*^^*)

医学部さんといえば!
ついこの間の東医体で優勝なさったのはご存知ですよね⁉︎٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

その勢いのまま今日の練習に来てくださり、部全体にとても良い刺激となりましたっ☆

その中でも、いつも練習に来てくださる平野さん!ありがとうございます‼︎

"平野"つながりということで、3人で撮っていただきましたっ♡︎(°´ ˘ `°)/

{BBA604F4-49EE-401F-922A-5E00012C2556:01}




そんな活気溢れる中での今日のメニューは、、、

「Tシャツswim」です‼︎‼︎

ん?なんでTシャツ着て泳ぐの⁇

と思いますよね笑(^-^)

まず、水を吸ったTシャツを着る+シャツの抵抗で、当然ながら負荷が大きくかかります>_<

更に、シャツのヒラヒラにあおられたり、シャツがどんどん重くなっていくようで、、、普段とはまるで違う重みになるようです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

ですが、これによって
泳ぎが崩れやすい中でもパワー、体幹を意識することで実際に使える体幹を作ることができるため、練習に取り入れています!



{5E66B4E8-D665-4204-A6E7-41351C6ADFB9:01}

{B1AD50DE-67EC-4B5B-B970-95BC61F63465:01}





終わった後のTシャツは、わが同期神津が干してくれました!さすがですっ(*^^*)


そして‼︎
昨日、平野くんが合宿まで10日と言っていましたが、、

なんと泳光戦まで20日となりましたっ‼︎‼︎

ということで、今日からカウントダウンをしていきます!(๑و•̀ω•́)و 

日替わりで部員も登場しますので、お楽しみに☆
今日は、57期の佐野、柴田、山口ですo(>∇︎<)o 

意気込みももらいました!

山口 
泳光戦に向けて、自分にできるベストを尽くす

柴田  
通常練、合宿からいい流れで泳光戦に繋げるよう、自分の中のモチベーションを高く維持する

佐野 
スプリント力をつけ泳光戦で100mのベストを出す


期待の57期です(*^^*)
+我が55期主務です笑☆



{D4D1D5A2-9DE7-41A3-982A-1CD37DFDF487:01}




私も最後までみんなと駆け抜けます!
それでは失礼します☆平野でした☆