目指すはウサイン•ボルト | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんばんは。57期袖山です!

今日は横浜国立大との3度目の合同練習がありました。僕は今日が初参加です。

横国大のプールはこちら!


屋外長水路(50m)のプールでした!
やっぱり夏の屋外プールは気持ちがいいですね。今日はほどほどに曇っていて、ひんやりとした水が心地よかったです。

メニューは、腹筋、背筋、スタビを織り交ぜた陸トレを30分ほどこなしてから、5500mのスイムというものでした。KickやPullは200mが中心で、KickとPullが苦手(もはや練習が苦手)な僕にはとてもきつかったです。

長水路ってやっぱりきついですねー。でも銀泳会が最大の目標とする泳光戦の会場は横浜国際プール(こちらも通称横国と呼ばれます。紛らわしいですね)。長水路です。長水路のプールで練習できる機会は少なく、とても貴重な時間を過ごせたのではないかと思います。

今日の練習に参加して気がついたことがひとつ。横国大の選手の皆さんはいい色に焼けている!対して銀泳会の選手の皆さんは白い!この2チームによる肌の色のコントラストはなかなかに面白かったです。写真を撮っておけばよかった…笑

僕も今夏は日焼けをしたくて、暇な日は母校の水泳部に顔を出したりしながら体を焼いています。なので、肌の黒さにはそこそこ自信があったのですが、日頃から焼かれている横国大の皆さんに比べると自分が美白に見えてきました。まだまだですね。焼きの甘さを痛感しました。やっぱり目標はこれくらいですかね。頑張りたいと思います。


こちらは同期の佐野くん(下)との比較。


佐野くん、白すぎですね笑 彼は今日の練習が今夏の初焼きだったそうです。甘えてますね。

こちらは横国大の金田さん(左)との比較。


いやーさすがですね。こんがりきれいな色に焼けています。僕もこんな感じに焼きたい。

あとこの写真、藤條さんに撮ってもらったのですが指が入ってます。ちょっぴりカメラがおヘタな辺りがかわいいですね笑

練習後には横国大の皆さんと食事に行きました!一番奥にいらっしゃるのが横国大2年生の金田さんです。


他大との交流というのもなかなかないので、そういう意味でも貴重な時間でした。


さて、明後日は57期美白担当の内藤くんです。次会うときは彼も焦げてるのでしょうか。楽しみです。

それでは!