フリマ 気がついたら120回 | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

断捨離を始めて約2年


気がついたらPayPayフリマで

120品売れていた


実家と我が家の断捨離


この2年で

粗大ゴミ2トンを処分場に

持っていった


粗大ゴミの処理費用を

フリマの売り上げで賄うという状況


一番高く売れたのは

兄の遺品の

YMOの武道館公演で配布?

されたワイシャツ


おしゃれからは縁遠い兄

何このシャツ?と思ったけど

誰かの海外旅行のお土産?と思い

調べてみてびっくり


3万円で売れた


この時は

母と孫たちと一緒に

兄に感謝しながら

自宅で食事会をした


あとは実家に山ほどあった

テレホンカードも

よく買ってもらった


送料ばかり、かかりそうな

食器類はハードオフに持ち込み

二束三文で

引き取ってもらった


仕事のための専門書も

買ってもらって

私はもう見たくもないけど

誰かのために役立てばうれしい


山ほどある切手は

ゆうパックの発送時に

郵便局の職員さんに

ご迷惑をかけながら

使っている


ここのところ

断捨離のペースが落ちているけど

頑張りましょう