🌟物語の続きです🌟




「生きること」「許し」


そんな「テーマ」で描かれた
私の読者感想文



ゆいちゃんはね
私のブログをずっと読んでくれてる
大切な読者さんです



だから私が放つ
その言葉、世界、歴史を
言葉を通していつも
見て感じてくれていてね



奇跡の連続だよね
有難い存在、本当にありがとう



3年表現を続けてきた「わたし」
その表現を
味わってくれている「ゆいちゃん」



まるで
高校3年間バッテリー組んだ
ピッチャーとキャッチャーみたい



言葉のボールを放つ
言葉のボールをキャッチする



そんな
言葉のキャッチボールを重ね合わせてきた
最強バッテリーだからこそ



今回腹の底から



そうゆうことか‼️‼️
天の邪鬼の私🤭
ストンと響いたのよ‼️‼️


人の言うこと聞いてるようで
聞かない、抵抗して跳ね返す
そんな一面あるからさあたし🤣
この「ストン」と腹に染み込む感覚が
とても美しく感動を覚えたの






ゆいちゃん
こんな風にお話してくれました



感想文を通して愛ちゃんは
「生きること」
その意味、使命…を
大切に思っていることが
すごくよくわかったよ


だから愛ちゃんから
発される言葉には
全部その想いが
こもってるんだと感じたよ


たぶん
愛ちゃんが込めようと
頑張らなくても自然と
込められているんだろうなと
思ってね


愛ちゃんが語る言葉
内側から湧き出る想い
そういうものに触れると
温かい気持ちになれるんだ
元気やパワー
そういう明るいエネルギー
もらえるんだって
すごく納得できたんだ






わたしは
「生きるとは」「使命とは」
自分の「命のお役目」を知りたくて
外へ外へ求めていた時期がありました



分かりやすい具体例として
自分を知るために



お星様、四柱推命、手相
あらゆる占いの鑑定を受けたり


占い師と名乗る人を頼ったり
講座と呼ばれるそれらを受けたり



自分で選んだ選択だから
どれも後悔は一切なくて
むしろ新しい発見の連続の今だから
必要な時期だったんだろうなと思ってる




わたし、よく言われてたの



神様に遣えていた巫女とか
巫女体質とか
霊能関係のことするよとか
隠れようとしても
どうしても目立つ人よ

命式からなんて
どんなに遠慮しても相手を
圧倒する「存在感の暴力」と🤣



でも
どこか現実めいてないし
その、あの、わたし、いわゆる、、、



神様から
言葉おろしまーすとか
ミエルことおろしますとか



そうゆう演出すればいいの?
そうゆうことしてナンボよね?
わたしはずっと思ってたの🐤



でも
そうゆのしたくないの
そうゆのしか浮かばない
私の想像力も貧相だけどね



何もミエンし
言葉おりてこんし
映像とかもみえんしな



スーパー🔥🔥🔥
拒絶反応するジャンル
だったわけよ






ゆいちゃんはね
私が猛烈に拒絶したくなるそれらを
見事‼️‼️‼️‼️
反転させ、感無量になる
言葉たちを届けてくれたんだよね



✳️要約してお届けします✳️



たくさんの人が
愛ちゃんは目立つ人とか
愛に溢れる人とか
巫女さん体質とか…
そう表現していたのは



読者歴長いゆいちゃんは
私が鑑定の記事とか載せてる
それらも覚えてくれていてね😭
ちょっとしたことかもだけど
そうゆうゆいちゃんの
さりげない温かさがね私は大好きです❣️


愛ちゃんは
自分の経験や想いを
ただ表現してる
だけのつもりでも

私たちが
それに触れると
自然と「生きること」の
真理とか真実みたいなもの
触れちゃうような
感じなんだと思ったの


愛ちゃんから湧き出るものは
きっと愛ちゃんが自分と
ひいては神様と繋がって
言葉になってるんだと
すごく思ったの



愛ちゃんは
そのパワーを使って
なんとかしてやろうとか
そのパワーがすごいでしょとか
そういうことじゃなくて


愛ちゃん自身が
立ってるというか

「愛ちゃん」として
しっかりと鎮座している


神様の言葉をおろそうとか
感じようとか
上からおろしてなんぼ
それらの演出なくても

自然と
それをやってるんだよ
愛ちゃんは‼️‼️

それやらなくていいし
それが必要ないのが愛ちゃん
てことを伝えたかった‼️


すごいとか
すごくないとか
誰かのためとか
自分のためとか
頭で考えてやることじゃなくて


日常の中で
自然とやってることが
自然と大切にしてたり
自然と湧いてくる気持ちとか


そういうことが
愛ちゃんの
真骨頂なんだと思う

みんなが出来ることじゃない 
むしろ出来ない人の方が
多いんだと思う

でも
愛ちゃんに触れることで
その能力を思い出せるって
感じもあるんだよ。
わたしもそうだから。

だからみんな
愛ちゃんに近づきたいって
思うんじゃないのかなって
思うよ🥰






このメッセージ読んで
目頭熱くなって、泣いたわよ
こんな感覚味わったのは初めてだったわ


ずっと、ずっと
なにかを付け加えなきゃ


外へ外へ求めて
求めた相手を上において
どうにかしてくださいみたいな期待して



自分には何も「ない」
そう信じることで逃げて
わたしのまんまを疑って
外へ外へとりにいってた



読書感想文描いて
封印されてた
わたしの大切にしてたことを思い出し
ゆいちゃんとのやりとりを交わし



もう
何もいらないや

もう
何者にもならなくていいや

わたしは
わたしのまんまで生きる

その生きざまが
わたしの使命かな
なんて感じたわ🤭

言葉にすると軽いんだけど
やっとね、やーーっと
「わたし」のなかに「ある」
「わたし」とタッグ組めた
そんな気持ちになったんだよね




ゆいちゃんは





鏡でしかない私

その人が使う言葉、文章、投稿から
「感じる何か」伝えること
放ってるものを鏡に映し出して見えるようにして
あなたに見せてるだけ
放ってる言葉からその人が
世界に対してどういう態度か読んでいる


こんな風に綴ってます😊



ゆいちゃんが「感じる何か」
この「感じる何か」に
触れるとね

とっても不思議なんだけど
自分にすでにあるパワーが
メラメラわいてくるんだ

このゆいちゃんの力を
どんな表現で伝えたらいいか
言葉にしきれない

それくらい彼女が
「感じる何か」は天才的だ

そして
「言葉」ってすごいなー✨✨
言葉のキャッチボール
最高だなぁ💗💗💗
そんな世界を
彼女から教えてもらった



あなたからわきあがる
言葉たち

あなたから放たれた
その言葉たち

誰かの言葉じゃなく
あなたの言葉


ゆいちゃんは
どんなボールも見逃さない
そんな名キャッチャーだと
わたしは思う。

変化球なげても
それは見抜かれるよ。

あなたの真ん中から
投げられるストレートを
ぜひ放ってね。
そこからあなたの物語は
はじまるわ❤️


いちど
彼女が「感じる何か」に
ぜひ触れてほしいなって
マジ思います😍😍😍❤️


厚かましいですが
ひつこいですが
読書感想文
ホンマオススメよ❤️❤️❤️






つづく