読書感想文フェスティバル

略して

どっかんフェス

開催します!!!

 

 

 

 

 

 

あなたの表現を、芸術に。

 

 

 

 

人は

自分が興味を持っている人が

「感じていること」

「考えていること」

が知れた時、

その人のことを知れたと感じて、

うれしくなる。

その人のことを

もっと好きになる。

 

 

 

 

 

あなたのファンは

あなたの好きなものを知れることもうれしいけれど

なぜ好きか?

 

子供のころからそばにあったから?

誰かから勧められたから?

思い出深いエピソードがあるから?

どのポイントが特に好き?

 

そんなことが知れたなら、もっとうれしい。

 

 

その「なぜ?」に対しての答えが

あなたの「感性」で「センス」。



 

 

 

なぜ好きか?

その説明が上手な人は

宣伝が上手い。

それは、自分のメニューや誰かの紹介など

売り込み力、営業力にも繋がるし

はたまた、影響力とも言える。



 

 

 

テクニックでそういうことができれば

いいんだろうけど

それには、勉強と実践と時間が必要。

それがなくても今すぐにでもできるのが

想いを載せること。

 

読む人に伝わるように、

想いを載せること。

 

 

 

 

その工夫、できていますか???

 



 

 

 

 

 

 

 

「私にはそんな想いはない」

じゃなくて。

 

 

自分で、なかったことにしてるだけじゃないかな?

自分で自分の想いに、価値をあげていないだけなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

丁寧に説明をする手間、時間をかけず

数字だけ(投稿数、更新数、いいねの数)で測っていると

そうなってしまうよ。

どれだけ丁寧に、自分の心や想い、考えたか?

そしてそれを文字に残せたか?

そっちを見てね。



 

 

 

あなたのことが好きな人たちは

 

あなたが、どんなことを考えているのか?

 

あなたが、どんなことを感じたのか?

 

なぜそう思ったのか?

 

なぜ?なぜ??なぜ???

 

 

 

そこを知りたい人たち。

 

 

 

 

 

たとえどこかで見たことがある内容でも

誰かと同じ結論でも

あなたが自分の言葉で

それを発することに、意味がある。



 

 

 

 

 

 

 

 

誰かのブログや本を読んで、

自分が何を考えたか?

 

書いてあったことそのまま

誰かの言葉そのままを書くんじゃなくて

 

 

 

読んで

感じたこと。

 

想ったこと。

 

思い出したこと。

 

 

 

 

 

それを丁寧に言葉にして

目の前の人に説明するみたいに、

書いてみて。

 

 

 

それは、あなたにしか書けないの。

それをあなたが書くことに、

価値があるよ。



 

 

 

ビジネスをするためだけじゃなく

自分の好きな人の応援がしたいときや

本当に良いと思ったものを、誰かにおすすめしたい!っていうとき

(つまり推しの素晴らしさを伝えたいとき)にも

この力は発揮できる。

 

 

 

 

 

この力が弱いと

推しの素晴らしさは伝わらないし、興味を持ってもらえない。

あなた、私の推しの素晴らしさがわからないなんてもったいない!

人生損してるよ?

と本気で思うから(笑・ディスってないです。私もそう思うタイプですww)

どうやったら伝わるか?を考えるわけでしょう???

 

 

 

その熱量で、自分の商品や自分の周りの誰かのことを

紹介することが、営業だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアメブロに自分の居場所を作り、

人の書くブログを読んでいるのは

書くことと同じぐらい、

ブログを読むことも好きだから。

 

 

その人が何を考えたり感じたりしているか

そういうことを知ることがとっても楽しいから。

 

 

 

 

 

今までは書くことに力を注いできたけれど

読むことももっともっと楽しみたい。

私は、ブログを書く人の想いをもっと知りたいし

どんなことを考えているのか知りたいし

共感したい。

 

 

そのためにも、

読む人に伝わるように、自分自身の想いを載せて欲しいし

読む人に伝わるように、自分の色を打ち出して欲しい。

 

 

 

 

 

あなたが

 

感じること。

 

想うこと。

 

考えること。

 

なにひとつ 変える必要はない。

 

変えるのは

 

書き方ひとつ。

 

深め方ひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかんフェスご参加の流れ

 

①こちらで指定したお話を、お送りします。

(そんなに長くないお話です。

5~10分ぐらいで読めます。)

 

②読んで、感想文を書いていただきます。

(長さにはこだわりません。)

 

③書いた感想文を、送ってください。

(グーグルドライブ、word→PDF、メモ帳のスクショ等

が手軽かと思います。

が、やりやすい方法でどうぞ!)

 

④推敲タイム

送っていただいた感想文を読み、私から

更に詳しく書けそうな部分、

読み手がもっと知りたいと思う部分、

あなたの想いをもっと感じる文章にできそうな部分

などをお伝えします。

(LINEでのやり取りになります。)

 

⑤清書、完成した感想文を送ってください。

私からお伝えした内容を参考に

感想文に、再度手を加えていただきます。

 

⑥感想文の感想文

完成した感想文を読んで私が感じたことを、

手書きのお手紙で送らせていただきます。

(つまり感想文の感想文ww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Price...3,000yen

 

 

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは

LINEへお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントのアイデアの種をくれたのは・・・

みなさま、もう予想してるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rachelちゃんでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、特別に

Rachelオプションを

儲けました!!!!!

 

 

 

 

なんと、

私との④推敲ネリネリタイム→⑤清書

の後で

ちぇるちゃんとの推敲ネリネリタイム→清書

その後、ちぇるちゃんが

感想文の感想文を

LINEでお送りします。

というオプションです!

 

 

 

 

 

つまり、

私と一緒に感想文を深めた後、

ちぇるちゃんによってさらに深められるという・・・!!!笑い泣き

あなたの書いた文章を二層に渡って深めるという

信じられないオプション!!!

 

 

 

ハッキリ言って、ちぇるちゃんにしかできません!!!

私がこのオプションやる立場だったら、やりきる自信ないです。

こちらもどどんと、3,000yen!!

参加者さまにはぜひ!もう絶対!もれなくオプションも付けて!って言いたいぐらい、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表現を、芸術に。

あなたのセンスを

もっと伝わりやすく。

もっと世界に知ってもらうために。

一緒に芸術の秋を

豊かに過ごしましょう♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加待ってるよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

image

 

 

 

LINE

 

image