今日の


自然との遊びは





いつも登場する
海なんだけど
ここが、好きだぁぁぁぁ


左あたりに
マンション並んでるんだけど

前描いた
海が見えるお部屋

ここだと
描いたお部屋像が
叶うなぁと
妄想しまくった

高松に骨を埋めるのかと
言われたら

やはり迷うが
悪くはない街だと思う

県民性は
個人的には苦手です🙏




実は昨日は



悔しくてムキームキームキームキー


歯痒くてムキームキームキームキー


悲しくてえーんえーんえーんえーん



大泣きして


買い物に逃亡し



車で叫びながら



クソ野郎めぇーと。



ワンワン泣き叫んだ



ワタクシでしたねこクッキーアセアセアセアセ




相変わらず
激しい気性なもんで真顔

アップダウン激しすぎる
良くいえば
情緒豊かな私です🤣🤣🤣




ふと
 

yuiさんのことが


思い浮かんでさ照れ


yuiさーん
yuiさんの共感力
今欲しいっす

あなたの
うんうん、わかるよ

あの
包み込んでくれる空気が
欲しいっす

変態か🤣

yuiさん
また圧強めで
ごめんね✨

一度こちら
お話しちゃったら
心の繋がりていうのかな

私の中で
この人の前では
私を出せる

安心する居場所
別宅みたいな場所(笑)

昨日は
泣いてる私
さらけ出してでも
yuiさんを思い出してました




いつか


思ったことあってさ


何かあったとき


誰かの頭に


『愛ちゃん』が浮かぶ


そんな私って憧れるイエローハートってね


自分に酔いすぎだよニヤリ




で、クソ野郎って誰だ❔❔❔


クソも野郎も
私本人ではあるんだが

事件勃発した相手は
夫だった

つまり
クソ野郎は夫である

ふっかけたのは
私からだ

金のことだ

以前から
ブログには描いてたけど

うちの
家計管理は夫

珍しがられる
スタイルだ

私は
結婚したら
家計管理は
私がするものだと
思っていた

そんな
環境で育ったし
女が握る方が
家庭円満っていう
イメージがあった

んだが
お金の
過去の黒歴史もあり

夫はとりあえず
管理するのが
好きなんだと思う

とにかく細かい

結婚当初なんて
1週間ずつ
お金渡してくるやつで

好きの感情から
さほど
違和感持たず
言われるがままに
家計簿しっかりつけて

節約しなきゃ
節約しなきゃと
ひたすら追い込んだ

次第に
月決まった金額を
渡されるようになり


毎年寸志
額があがる
綿密な計画が
立てられていた

ある時
家計簿をつけるのを
あえてやめた

節約
我慢が積み重なり
何かが爆発して

思春期の反抗期の人のごとく
自分の中で
小さな反抗だったように思う

自炊が嫌いだから
外食しまくると
そりゃ出費はデカクなる

それも分かってた

私が
うまいこと三食作って
切り盛りすれば
頂いたお金は
生かせると


世間の主婦を
敵に回しそうだけど


私は
ご飯作りをしたくない


だから
お金出してでも
楽して美味しいもの
食べる選択を重ねていた


ここまで書くと


お前大丈夫か
お前みたいなやつ
結婚もお母さんも
やっちゃダメなやつじゃねぇ?
って自分に言いたくもなる


お金が
足りなくなれば
独身時代貯めた
愛bankさんから
引き出し
管理なんてせず
やってきた


夫に足りないとは
言えなかった


そりゃそうだろ
俺は
ちゃんと金やっている
その中で
やりくり出来ないのは
私の腕の問題


管理も一切
してもないのに
どの口が言うんかと
野郎は
必ず言ってくる


実際
あるものが欲しいと
話を切り出したときには


具体的な
数字を出せと言われた

色々ありながら

4/16~5/16まで
私は家計簿をつけてみた


案の定
頑張って意識したものの
まぁまぁな赤字だった


管理、管理
数字、数字

ここは
野郎の職場ではない
私は野郎の部下か

職務上
不正を暴いて追い込む仕事だから

私の弱さを
突き刺しながら

理詰めで
正論振りかざす
野郎の話が大嫌いだ

野郎が望む
切り盛り上手な
そんな嫁には
私にはなれない


昨日は

理詰めで追い込む野郎と
何も言えなくなる私

結局
いつもの言い合いで
何も解決にはいたらず
涙をこらえて
買い物へ出掛けた




お金って何だろう❔


とふと考えた


出逢ったときから


この人


どこかお金に対して


ネガティブっていうか


疲れるな


みたいな印象は


あったんだけど




めっちゃ

疲れるわーショックショックショック




夫婦を続ける


意味すらあるのかと


考えてもみた




昨日逃亡して


泣いて、叫んで行き着いたのは


 

頼らない

期待しない

相談しない

 

とっても


おかしな家族で


強がった表現並べたけど



与えられたものは使い



足りないからと



相談するのはやめようと思った




野郎の器は、そんなものだ


正論振りかざして


追い込む力には長けているけど


それまでだ




私も引き続き我慢はしない


自分を殺すことになるから


ワガママだと
思われてもいい

世界で最低な
主婦でもいい


どうしようもない


クソレベルの主婦だけど



いやもはや
主婦ではないな



自分で稼ぎてぇ

働きにいきたい

自分をお金に

変えてみたい

こんな根性で
自分ビジネスとか
ますます
ご法度なのかもと
最近おもひます

口だけの
クズ野郎だもんな



自分から出る

お金なら

遠慮なんて

ねーぞー爆笑




で、もひとつ



ホンマに

お金ヤバすと

なれば

頼り先変えます

ますます

クソですが

お母さん

お金ちょうだい


って言っちゃいますピンクハート



ちなみに、母親に

月々いくらでやってる?
家計簿つけたことある?

私やっぱどうしても
やりくりできん

ってボヤいた

母親が一言

長年生きてきて
今思うけど

無理なもんは無理や

相手変えるのも
変わらんから

いつでも
お金振り込むから
いつでも頼りなと



母、男前すぎる

あれこれ
書いたけれど

まずは
自分を頼りに
やれることをしっかりやる

ただ
『いつでも頼りな』
そんな選択肢が
あるということ

ビクビクしながら
口論になりながら
野郎だけにしか頼れないと
思うのと

気軽に
お母さんお願い

精神的には
かなり楽なので

そんな
やり方も許可して
いいんだなって
思えたら


少し浮いてこれました🤣





結局


クソ野郎は

自分自身てことやな




カッコ悪いよね
何も出来やしない
しようともしない
未だに
親の臑齧りしちゃうとか
笑えるよね



でも
そんな選択肢を
自分の中に与えることで
私は私でいられます



このお話は


夫とお金にまつわる事件からの


気付きなんだけど



人生においてもさ


常識的に考えたら


それヤバイだろ


みたいな選択も



うーん
表現にイマイチ
かけるけど

例えば
一見おいって思うような
選択でも

その選択を
許可することで

自分が

楽になれたり
安心できたり
喜びに溢れたり
満たされたり
ワクワクしたり
ときめいたり



逃げ道じゃないけど


そんな


選択肢たくさん


持っててもいいのかな


って思ったよキラキラキラキラキラキラ



その道だけが



すべてじゃないっていうね





ところで、家計管理って


みなどやってんのぉ❔❔切実に(笑)