【ミリシタ】にわかが選ぶミリマス楽曲 | 【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【ソシャゲ雑談】今日のむーみん

【このブログの方針について】
1.Disらない → 好きなものDisられるのは見たくないので自分もしません
2.趣味の話しかしない → かわいいものが好きです
3.オタクが変なテンションで書き殴ります

前に端末課金の話したじゃん?

 

タブレットにデレステ入れたら容量いっぱいになってしまったらしく、

ミリシタはずいぶん前にアンインストールしました。。。

 

ミリシタ用にタブレットもう一台買うか本気で考えています。

こんばんは。ですむーみんです。

 

まぁミリシタはずっと無課金だったので、ダメージは最小で済んでいるのですが、

実は最近聞いている曲のほとんどがミリマス関連だったりします。

 

【今回のテーマ】

ミリシタさえやっていない「にわか」が選ぶミリマス楽曲4選(ソロ編)

 

ルール

アイドル一人につき一曲とする。

それ以外は自由!

 

 

1. To... (馬場このみ)

馬場このみのソロ曲。正直「dear...」と迷いましたが、今回はこちらで。KOH is GOD

ミリマスのアイドルの中では最年長(24歳)でありながら見た目が小学生(143cm/37kg)

そのせいか大人であることに執着する彼女が、「甘えてみてもいい?」「弱さを見せてもいい?」と問う歌詞がいいですね!

 

2. SING MY SONG (最上静香)

落ち着いたAメロから始まり、伸びやかに歌われるサビが聴いていて心地いい。

 

3.  絵本 (北沢志保)

感動系アニメorゲームのEDみたいですごく良いと思いました。

たぶん俺、こういう曲調が好きなんだなw

 

4. スタートリップ (ジュリア) 1:48~

作詞:きみコ 作曲:ハヤシケイ 編曲:ササキジュン

nano.RIPEの二人が関わってる時点で勝ち確なんだけど、

1番のアコースティックギター弾き語り、2番からエレキギター&ドラムが加わって

一気に重厚感が増す感じが癖になる!

ホント、ジュリアはいい曲もらったな!

 

デレステよりも先にミリシタがあったらたぶんミリシタにはまってたんだろうなー

ってぐらいいい曲が揃っていますね。

 

 

ミリシタ再開したらジュリアと馬場このみの担当になります!

 

月々の課金抑えてちょっと高めのタブレット買うかなー