新年度 | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

4月になり、環境が変わった方も多いんじゃないでしょうか。この時期は初々しい感じの若者を見ると応援したくなりますね。

 

僕は入社して2年目になりましたが、仕事がキツくなる一方で若干心が折れかけています。

 

単調な毎日で一日また一日と過ぎていき、趣味からも段々と遠ざかっている気がしてやる気がロストしそうです。

 

 

 

と、こうなるのは前々から分かっていたので、新年度からちょっとでも環境を変えてみようじゃないかと、2月頃から水面下で車買い替えの準備をしていました。10万km超えてたしねw

 

去年の6月頃から今年1月の半ばくらいまで中古で買おうか新車で買おうか悩んでいたのですが、予算的に無理はできないと判断し、その後の維持費を考えたら新車の軽自動車でいいかなという結論に至りました。

 

元々はエスティマ等のミニバン系を中古で買おうと思っていたのですが、そこまで大きくなくてもと考え直して結果的に満足でした。

 

スポーツカーよりも見た目大きなゆったり出来そうなデザインのが好きなので、絞り込むのは結構容易でしたね。結局決めたのはダイハツ タントカスタムでしたが、この感じのタイプだと各社競合車が多いのでちょっと迷いが生じましたがトヨタの車に乗っていたので、系列のダイハツなら安心かとこれにしました。

 

 

通勤距離が長いので、燃費より走行性能がちょっといい方がいいかなということでグレードは4WDのターボ付きの一番上のものにしました。

仕事で高速も乗る機会もありますからね。

 

車体で約187万w 最近の軽はたけ~のなんのw

 

ここからオプション付けるわけですが、予算は300万で考えているのでまだいけそうですね(^ω^)

 

ナビやらなんやらつけて約76万w あとは整備パックやらつけて総額286万まで膨らみました。

 

既に軽自動車の価格ではないw ここから何度もディーラーに足を運び交渉していくわけですが、最終的には23万くらい値引きしてくれて263万で決めました。 担当の人も相当困ってましたねw

 

自分で車買うのは初めてだったのでかなりハジけてしまいましたが、個人的にはいい買い物だったと思います。

 

時期も繁忙期だったので納車まで結構かかるかと思いましたが1ヶ月半くらいできたので交渉から納車までかなりスピーディーだった気がします。

 

オプションの数多すぎて一週間延期しましたけどねw

 

特にこだわりを持った部分がサウンドシステムなのですが、奈々さんの曲を聴くなら純正じゃ物足りないと感じオプションの三菱のダイヤトーンシステムを搭載しました。

 

音がとても鮮明に聞こえてドライブが楽しいです。 納車してからレーダー探知機やスモークフィルムを後部席につけたりしてこれでもかという装備になってます。 まだスタッドレス買ってないので結局予算オーバーですねw

 

 

じゃあ、またね~ミ(-θ-;)彡 ♪