11thアルバム SMASHING ANTHEMS曲の感想⑤ | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

半年以上かかってやっとここまで来ましたw 

STARTING NOW!が発売される前に書き終わりそうでよかったよかった⊂(^ω^)⊃セフセフ



13曲目 エデン 作詞:水樹奈々  作曲:藤森真一(藍坊主) 編曲:藤間仁(Elements Garden)

ラジオでのエデン解禁当時の感想はこちらで述べていますので宜しければ^^

オデ・・・エデンの感想

ここからは先は現在の感想です。


発売以降、何度も聴いているうちに個人的に冬に聴きたい曲の中でも上位に食い込んできた1曲になりました。

最初はイマイチだと感じていましたが、奈々ソンでバンドサウンドの曲は珍しかったので聴き馴染むまでに時間を要していただけだったのかなと思いました。

LIVE THEATERでの雪の降っている中で歌う演出も憎かったですねw

コーラスにはライブサポートメンバーCherry Boysの渡辺格さんの奥様である菅井えりさんが参加されています。

神秘的なコーラスがこの曲の良さを引き立てていると感じました(*´∀`*)



14曲目 アンビバレンス 作詞:中村僚  作曲:中村僚、中村友  編曲:中村友

BARでしんみりお酒飲みながら聴いてみたい1曲ですね~

テルミドールのような曲もありますが、こちらはより艶っぽく歌いこなせているなぁと感じました。

奈々さんもTHEATERの酒場のシーンでの歌唱を経験したことで、大人っぽく歌うという意識から等身大で表現できるようになったとインタビュー記事で述べていましたが、こういう曲を若いうちに歌っていたら、今のような良さはなかったと思います。



15曲目 Exterminate 作詞:水樹奈々  作曲:上松範康(Elements Garden) 編曲:藤間仁(Elements Garden)

この曲は、この記事シリーズの最初にも触れていますが、Glorious Breakのアンサーソングという扱いのようです。

11thアルバム SMASHING ANTHEMS曲の感想①

個人的に重低音のサウンドが大好きなのでかなりお気に入りの1曲です。

シンフォギアの曲は聴き過ぎると疲れてしまうくらい気合が込められている気がしますが、Synchrogazer、Vitalizationときてまだこんなに激しい曲を出してくるのかとあいた口がふさがらない勢いですw


分割して書いてきましたが、今回のアルバムは新しい試みもあり、幅広いジャンルを更に開拓した1枚に仕上がっていると思いました。

今後もどんな曲が飛び出してくるのか楽しみです^^

じゃあ、またね~<°)))彡