オデ・・・エデンの感想 | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

おこんばんわ(✿◕‿◕)ノ

水樹奈々さんの31stシングル「エデン」の感想を書いていこうかと思います。

1曲目:エデン

この曲を初めて聴いたのは多分スマギャンだったと思うのですが、その時に聴いてみて感じたのはパッとしない曲だなぁということでした。

僕がこう感じる曲は個人的に結構スルメ曲が多いです。 スルメ曲はまあ聴けば聴くほどなんとやらということでお察しくださいw

いや~MVの奈々さんが可愛くてイマイチだった印象もすぐに変わって大好きになる現象がw

何度も聴いてみて思ったのはサビの盛り上がりがいいです

2曲:No Limit

とても爽やかな印象を受けました。

DOG DAYS”の主題歌とのことでSCARLET KNIGHTやFEARLESS HEROの雰囲気も感じられるようなしないようなw

実は4曲の中で一番聴いていないですw ライブ映えしそうなので夏ツアーで期待したいと思っています。

3曲目:終末のラブソング

これはクロスアンジュ 天使と竜の輪舞の2ndEDとのことで最初タイトルが発表されたときはラブソングからの連想でバラードかと思っていましたがそんなことはありませんでしたw

和風な歌詞がクロスアンジュの複雑なストーリーを表しているようで奥深い感じがしました。

4曲目:Necessary

聴いた時の印象は神曲キタ━(゚∀゚)━!という感じですw 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の挿入歌で5話あたりで初めて流れたので4曲の中で最初に解禁された曲だと思いました。

ラブバラードで失恋系の曲が多い奈々さんの中でも珍しいタイプ?の楽曲かもしれません。

これはアンジュとタスクがいいムードになった時に流れますが、心が温まるような優しい気持ちになれるので僕は大好きな曲です^^

この曲が一番聴いていますねw

今回は一部の方々に煽られたので、ササッと自分の感じたイメージで感想を書きましたが、時間があったらもう少し詳しく調べてレビューしてみたいと思います。