4/15 イレブンオートキャンプパークで1泊! | いい感じのクズのブログ

いい感じのクズのブログ

ブラウザ三国志w1ワールドぬるーくやってるいちプレイヤーのブログ。
メインコンテンツはブラ三に関連する人と飲んだ時に更新するという記録用。

息子の幼稚園時代の友人家族で、キャンプに今ドハマリしてる方がいましてね。

道具もめっちゃ持ってたりするんですね。

 

んで触発されてテントと寝袋だけ買ったんで、そのご家族とキャンプ行ってきました。

行ってきたのはここ。

 

http://www.eleven-camp.com/

 

千葉にあるイレブンオートキャンプパークです。

グラススキー場で芝すべりができたり、ラジコンコースがあってそこでラジコンで遊べたりと子供の遊ぶことメインのオートキャンプ場です。

縁日じゃないけど、綿菓子とか金魚すくいとかヨーヨー釣りとかそういう遊びもさせてくれましたねー。

なんか川も近くにあるみたいだから、川も暖かくなったら行きたいね。

就寝が21:30ってのがちと早いので、大人時間楽しむには向かないかもしれませんが子供小さいうちは色々遊べていいところだと思います。

 

写真は割愛w 子供とかガッツリうつってるんでw

 

調理器具とかは友人のご家族におまかせです、本当に色々持ってるんだわー。

晩御飯はカレーでした。

ダッチオーブンで無水調理、最後ちょっと水足したけどうまかったな。

 

取り敢えず焚き火台が欲しいなーと思いました。

こちらのご家族はユニフレームでした。

 

こんなやつ。

https://www.amazon.co.jp/UNIFLAME-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-683040-%E3%83%95%EF%BD%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB/dp/B000AR5Y90

 

子供が寝た後は、これでアヒージョ作って酒飲みながら食ってました、うまい。

 

私はスノーピークのこれが欲しいなぁ…とか思ってます。

https://store.snowpeak.co.jp/item/4348

 

 

単純に火つけたりなんだりするのが楽しくて、また行きたいなーと思ってます。

子どもたちも楽しそうだったしな。

 

GWは仕事になっちゃったんだけど、5月くらいにもう1回行きたいなー。

と、思って取り敢えず予約だけはしてたり、同じところ。

天気次第で決めたいなーと思ってます。

 

 

 

こんな感じで、行ったところ増やしていけるといいな。