成功という思い込みの破壊と再生を試行錯誤して「自分なり」の新しい可能性を模索する山羊座満月やぎ座



日本という国のひとつの時代が終わりを迎えていくこのタイミングでは


これからの若い世代の可能性が育つ環境を整えつつ


どこに向かうかわからないながら真に新しく自由な道をそれぞれが歩き出そうとする。




ワレワレはそんな社会の中における自分の立ち位置を俯瞰し


これまでとは違った人、違った文化、異なる世界と意思疎通し橋をかける試みを何度でもトライアンドエラーする情熱を持って


どんな人、どんな世界とつながるのか取捨選択していくことになるのかもしれない。



2022年7月14日(木)午前3時38分ごろ地球(の日本)から見た天空の山羊座とされる領域で満月を迎えたやぎ座

これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。


スーパームーン(月がもっとも地球に近づく)ですが、日の出前の太陽の近くには水星が、太陽と向かい合う月の近くにはあの冥王星が位置しているのが印象的ひらめき電球


かに座、山羊座の対になっているラインは「共同体」という構造も担当していて、共同体の内側があるからには、外側もある「敵(外)味方(内)」という感覚が前提になっているキョロキョロ



例えば


かに座は情緒的な絆で結ばれた家族や仲間という共同体かに座


山羊座は社会的な現実に責任のある集団として組織された企業や国などの共同体やぎ座


で、厳しい外の世界から柔らかい内側を守る(かに座)責任がある(山羊座)という感じだ。


満月は満ちる、完成するタイミングだと考えてみると今回の山羊座満月は


親密な関係性から発展し、社会的な集団へと発展していった共同体が満ちる、完成するときで


月の近くには冥王星が位置することから、究極的に満ちたものがパンッハッとはじけて崩壊していくというふうにも解釈できるんじゃないかな。



それに、山羊座の満月に冥王星が重なると「国」というものが関係するとわたしは考えている。


▶︎2019年7月17日 

山羊座満月「国家システムの崩壊と新たな再生への調整期に、ルーツ(民族の伝統)と未来の接点を育む」



7ハウスは引きで見ると「外交」でもあるので、例えば


外交によって外の国から責任を持って守ってもらおうとした結果


ここへ来て安全安心のゆりかごから振り落とされようとしていて政府(与党)は不安を抱く状況にある


とかキョロキョロ



このゆりかごのカタチがひっくり返っていたからといって、振り落とされるという解釈は見たことが無いけど


同じようなひっくり返ったカタチの星配置のもとに生まれてきた人々を丁寧にヒアリングしてみると、今のところみなさんそんな感覚を持っているようなので、そんな読み方もアリなんじゃないかと思っているキョロキョロ


ネット世界の情報は、今なら土星の「無駄を削ぐ」チカラをいい感じに使って自分の目的にかなった楽しいものを理性的に取捨選択出来そう♬







先のゆりかごのカタチの解釈で


外交によって外の国から責任を持って守ってもらおうとした結果


ここへ来て安全安心のゆりかごから振り落とされようとしていて政府(与党)は不安を抱く状況にある


というのがあったけどここらへんを見ると

↓↓↓

未来の新しい対等な交友関係を創造するためにトライアンドエラーしてもチャレンジしていく情熱を感じられるキラキラ



ただ、新しい交友関の橋を異なる世界にかけるためには


内面的な共感力を使って

自分とは異なる文化背景(バックグラウンド)を持つ相手を内側から理解する思いやりがポイント

になりそうだし


自分の置かれた社会的な立場


引きで言うなら、対等に世界との架け橋をかけようとするなら世界の中における自国の立ち位置


じっくり俯瞰する必要もあり


何度もトライアンドエラーするなど楽な作業では無さそうだびっくり






さて


満月を迎えたとき、ポツンと天頂付近に位置していた海王星を見てみると、MCとともに、太陽と月を調停する位置にある。


海王星は「夢」を見る無意識でもあり、霧のようによくわからない現象を象徴していたりもするチュー


夢のようなよくわからない状況へ向かいつつあるが


それは個人の日常と人生の大きな目的意識が合致した理想の方向であるのかもしれないキラキラ



今の時期は、そんな、夢のようにつかみどころのないビジョンを


ひとりの時間に(なんなら夢の中で)楽しみたいところだが


頭脳的に判断して、自ら楽しい夢を潰してしまわないようにしたい注意




その他参考にしたサビアンシンボルは
こちら↓↓↓




ということで



タイトルは



成功という思い込みの破壊と再生を試行錯誤して「自分なり」の新しい可能性を模索する山羊座満月やぎ座



サブタイトルは



日本という国のひとつの時代が終わりを迎えていくこのタイミングでは


これからの若い世代の可能性が育つ環境を整えつつ


どこに向かうかわからないながら真に新しく自由な道をそれぞれが歩き出そうとする。




ワレワレはそんな社会の中における自分の立ち位置を俯瞰し


これまでとは違った人、違った文化、異なる世界と意思疎通し橋をかける試みを何度でもトライアンドエラーする情熱を持って


どんな人、どんな世界とつながるのか取捨選択していくことになるのかもしれない。



となったのでありましたチュー




そのほかには、今の時期に思い描く夢のようなつかみどころの無いビジョンはもしかしたら


個人の日常と人生の大きな目的意識が合致した理想の方向キラキラであるかもしれないので


取捨選択する必要はあるものの


「なんとなく面白そう♬」「なんとなく楽しそう♬」というものを拾うくらいにして


あまり頭脳的な判断で断捨離し過ぎて夢を潰さないでおきたいタイミングなんじゃないかと思う照れ





みなさまは山羊座満月のホロスコープ

どのように読みましたかはてなマークはてなマーク


今回の挿絵的写真とこの動画は、先日七夕🎋の日にご近所の海に行ったときのもので、ウソみたいなピンクの夕焼けに海面まで染まってとても幻想的だったキラキラ



夕焼けに染まった雲はピンクからだんだんオレンジに光りやがて暗くなった。





この満月からの期間が素晴らしいものとなりますようラブラブどうぞいい夢をお願い




おかげさまに感謝をこめて

沖縄から 儀間 巴瑠那より

Be yourself

https://www.beyourself3749.com

↑↑↑儀間 巴瑠那ホームページ


いつもありがとうニコ またねバイバイ



追記


何か足りないな〜と思ったら

準備していた
山羊座満月に重要な引用
を載せ忘れていたっガーン

ということで
遅ばせながら以下に引用しますビックリマークビックリマーク



頭のいい人がつくった仕組み、やり方っていうのはやっぱりみんな出来ないんですよね。


そういう仕組みにお金を払って、言い方は悪いんですが彼らの養分になっているっていう人が、ボクはあまりに多い、というふうに思っちゃうんですね。




それが完全に趣味で


オレの話し聞きたいかー!!

はーい!!聞きたい聞きたい♬


だったらそれは対等の取引だと思うんですが





そうじゃなくて


こんなふうになりたいか??

なりたいです!!

そういう風に生きれたら幸せです!!

じゃあその秘密を有料で教えてやる!!


って言った瞬間に




そういうふう(いわゆる成功者)になってる、っていうのは、あらかじめ頭がいいか、遺伝子的に何か有利なところがあるからに決まっているのに


この格差を認めずに


努力や手法や

ちょっとしたコツや


誰も教えてくれない

何かノウハウみたいなもの


が、あるフリをしている


というのがやっぱりボクは “ いい商売の仕方 ” に思えないんで好きじゃないです。




またそれが困ったことに(その商売をやっている人の)大部分は善意の人が多いんですよ。



悪意のカタマリでそれに騙されているんだったら話しはラクなんですよ。


でもそうじゃないんです。


能力主義の人は “ 自分が持っている差別感情 ” が見えないんですね。




世の中には、能力が無い人もいれば

自分が言ったことも出来ない人がいる


というのが


どうしても見えないんですよ。




なので




なんで出来ないんだろう?!もっと教えなきゃ駄目なのかもっと授業時間長くしなきゃ駄目なのか?!



と、こう、努力を絞り出しちゃうワケですよ。



それでは解決しないんですよ、

できないんだから。



頭のいい人はですね、なんで彼らのファンができないのか理解できないんですね。


誰でも努力すれば成功できますニコニコ

ほんとうですかびっくり!?

いや “ あなたにとっての ” 成功ですウインク


とは言ってくれないワケですね。



YouTube▶︎こういう商売のやり方が本当に嫌いなんです。悪意が無いから余計にタチが悪い。これ以上、成功者の養分になるのはやめてください。

より一部引用




成功という思い込みの破壊と再生を試行錯誤して「自分なり」の新しい可能性を模索する山羊座満月やぎ座



ではではバイバイ またねニコ