魚座満月タイトル全文

あなたはすでに
ゆるされている

ご先祖さまたちからの
愛の光につつまれる
大昇華の魚座満月

ながい時を経て
わが身に受け継がれし
歴史に想いを馳せ

一世一代の
命の輝きを達成させる
物語の終わりと始まり






タイトルが
ずいぶんと大げさになっちゃった(//∇//)




今回は魚座満月が旧盆のウークイ。

ーーーーーーーーー
沖縄のお盆は旧暦の7月
13日はウンケー:ご先祖さまをお迎えする日
14日はナカビ
15日はウークイ:ご先祖さまをお送りする日
ーーーーーーーーー


今年の沖縄ではちょうど
ご先祖さまをお迎えする日に
台風9号メイサークもお迎えし

まるでご先祖さまがたが
メイサークに乗って来たかのような
ド派手なウンケーとなったこともあり

なんだかそのイメージにも
影響を受けたタイトルである(//∇//)




ちなみに
去年の旧盆は水瓶座満月だったよね照れ



今年の満月のホロスコープはこちら
↓↓↓
これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。


またもや8ハウスがびっくり


‥‥‥ということで

2020年9月2日14時22分
ごろ地球(の日本)からみた天空の
魚座とされる領域で
満月を迎えたうお座



ええ、またもや8ハウスですよ目


あ、肝心の満月は2ハウス。

満月は、地球をはさんで
月と太陽が向かい合うので
太陽が8ハウス上差し



ハウス、というのはそれぞれ主に環境を指していて「8ハウス」は特定の対象に深く関わり合うことで自らも変容する環境を意味している。

それは例えば結婚生活や性生活、死にまつわるような特殊な分野、遺産相続など、お互いの内側に深く踏み込み合うことでその対象から何かを取り入れる、受け継ぐ、もらうような環境。


今回その8ハウスは
獅子座ではじまり
乙女座の太陽が位置

している。

カンタンに言ってしまうと獅子座は「自らが輝くことで愛を与える」サイン。

そして魚座「=過去と源(ソース/ワンネス)」に位置する満月と向かい合う太陽は「世話をして育成する」乙女座にある。


まずはこのへんから「ご先祖さまたちからの愛の光につつまれ」て育まれる感が出てきている。


8ハウスはカンタンに言うと「もらう」。

何をもらうの?
獅子座+乙女座の太陽=愛を育む光を

‥‥みたいなチュー





他に、今回外せないのは
わたし的にはここ↓↓↓
とここ↓↓↓
4ハウスにある天王星は
太陽と誤差なく恩恵を与える関係性にあり
月にもピッタリ協力的な関係性にある。

天王星は自立分離
なども担当していて


今回は太陽晴れ
自分の独自性を発揮してこれまでの環境から分離し、自立していく
という恩恵を与え

お月様
我が身にながい時を刻んだ過去を昇華させようとしている
ことにも協力的なんじゃないかな





ナゼこの方向に読んだかはてなマークはてなマーク

それは4ハウスが牡羊座ではじまり
さらに牡羊座の守護星である火星も
そこに位置しているからチュー





4ハウスのはじまり(IC)に牡羊座があるとき、自分の代から新しい「代」が始まることが多い。

そして火星は自分という個人を社会に押し出していくエネルギーでもある。





今回の火星の度数(サビアンシンボル)も非常に面白くて(記事後半に各天体のサビアンシンボルを画像で貼っておきます)、それも組み合わせると

家族の期待、家系の期待、ご先祖さまの期待を背負って生きることはない、あなたはすでにゆるされている、自由に行きなさい(生きなさい)という愛を感じるではないか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)キラキラ

ウルウルくる配置である。。。







さぁ、行きなさい、愛しい風よ






そんなふうに送り出されているような
配置なのだとわたしは思う。










こんな感傷的なだけでなくシビアに

どうやって行くのはてなマークというヒントも
ホロスコープは忘れていない。



もうちょっと氣になる配置は
他にあるのだが
話しの流れからお次はこれ↓↓↓

前回の新月からのテーマ


自分の人生で「ほんとうにやりたいこと」を継続可能な形からはじめていく


ことに関して、自分の願望をカタチにするには相反するものをすり合わせるなどカンタンにはいかないことも多いが、もう後戻りはできない。

あきらめてしまわず、新しくチャレンジしていく姿勢で、自分の中にあるイマジネーションを具体的なものにするためにひとり静かに集中力を養うことが、創造性発揮のポイントである(by土星×ドラゴン&キロン)


という感じもある。




そしてここ↓↓↓

東の地平線が山羊座にあたっていて
山羊座の守護星である土星が
自分自身を意味する「1ハウス」にある。

そして、相手を意味する「7ハウス」
にある金星とピタッと拮抗している。


若干誤差はあるものの
ICの火星とMCを考慮に入れてみると
グランドクロスを描くことになり


(自分自身の現実)の要素を強烈に振り返り見直しつつ(自我と情熱)を起点に相手と(共感)の要素で絆を結び(知性と客観性)の要素を持って自分自身を実践させる方向性へ向かっていきなさい

というふうにも読めるんではなかろうか。



木星が山羊座入りしたときのホロスコープでは、魂の故郷が同じ者(あるいは目的を同じくする者)同士が巡り合うような配置だったので

木星が山羊座で逆行している今も、そのような運命共同体的な相棒と関係が深まり、ともに進んでいくというテーマは流れている。




それからここ↓↓↓

先ほど「どうやって生きるか?」
みたいなことを書いたが、面白いことに

どうやって生きるか
よりも

いかに死ぬか
という終わり際の美しさ

に時間をかけるべき時期
でもあるらしい目



これまた魚座(死後)満月(完了)
っぽいではないかお願い





この場合の「死」というのは
もちろん「終活」も含まれるが

何かを引退したり、終わらせたりする際
‥‥という意味合いでもある。



後始末や引き継ぎをちゃんとすることは
再び同じ場所に舞い戻ってしまわぬよう
きっちり鍵をかける行為カギ


終わり際を美しく
整える方向で知性を使うことによって
完成されるものがあり


だからこそ新しくはじめることにも強い集中力や実行力を発揮できるようになる照れ










はじまりのための
おわり

おわりのための
はじまり












そのほか、参考にした
各天体のサビアンシンボルはこちら
↓↓↓







あなたはすでにゆるされている


さぁ、行きなさい、愛しい風よ


ご先祖さまたちからの
愛の光につつまれた魚座満月




ながい時を経て
わが身に受け継がれし歴史に
想いを馳せ

一世一代の
命の輝きを達成させる物語の
終わりと始まり


さぁ、自由になって行きなさい


愛しい風よ






Be yourself

沖縄から
儀間春奈より感謝をこめて


ではでは♡素敵な満月からの期間を
お過ごしくださいませ照れ





ナゼ今「月」なのか?
月に〇〇されていると感謝がつらい?!



月星座シリーズ
出揃いました\(^o^)/\(^o^)/
シリーズ一覧は上記リンク先からも
ご覧いただけます♪



儀間春奈へのお問い合わせ
ホロスコープリーディング依頼等は
からお願いいたしますピンクハート




流れ星おまけ流れ星

魚座満月期間からの
おすすめアクションは 

◉ご先祖様に手を合わせる 
◉足の裏からアーシング 
◉水まわりや排水溝の掃除 
◉後片付け、後始末はしっかり綺麗に
◉湯船にゆっくりつかる(海由来の塩を入れるとなおよし)


などです♪