主題:唯一無二の自分の人生を生きる働き方革命の夜明け

副題:自分の人生で「ほんとうにやりたいこと」を継続可能な形からはじめていく



‥‥唯一無二の自分の人生って

誰しも他の誰とも替えることのできないかけがえのない人生をすでに生きているのだから当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど


今回の新月のホロスコープでは、各け与えられた唯一無二の道を改めて歩み始めることも強調されていたので、ちょっと大げさに書いてみましたニコ



動画↑はこの帽子をかぶるとプラス30年分
の貫禄がついて見えるでんでんの巻♡




ではさっそく♪

新月を迎えた瞬間のホロスコープを
見ていこうチュー



2020年8月19日
11時42分頃
地球(の日本)から見た
お空の獅子座とされる領域で
新月を迎えたしし座


日本時間では、お昼少し前に太陽と月がピタリと重なり合ったので、日本から見ると、新月はほぼMCに重なり合っている。
↓↓↓
これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



MCは獅子座に位置しているのだが
MCは、人を樹木に例えてみると
樹木が伸びていく方向。


そこを、獅子座の守護星である太陽が
ワレワレが進む道は
こちらだ!!

とばかりにさんさんと輝いて
照らし出しているキラキラ




獅子座の守護星は太陽
→自らの意志が中心となる前提
12星座の5番目
→自己表現・創造性発揮
固着宮
→ひとつの物事を達成させる
火のエレメント
→自我・直感・肯定


なので、新月の太陽が
MC獅子座に位置しているとなると

自分の創造的な意志を活力に
周囲に臆することなく自分を表現し

唯一無二の個人としてチカラを
発揮できる方向へ伸ばしていく

というスタートを切る感じだろうかお願い



そうそう、こんなふうに書くと、獅子座というサインは自己中(自分さえよければ周囲はどうでもいい)なのかと思われがちだが、そうではない。

獅子座が自分を輝かせる(表現する)のは、自分が照らすことで周囲に愛を与えたいという自らの意志を軸とした意図があるからなのだ。






しかも今回

MCのサビアンシンボルは「虹」
自分に分け与えられた役割を指し示しており

新月のサビアンシンボルは「夜明け」
それを自らの意志のもとスタートさせる


というなんともガッツリな組み合わせに
なっているではないかびっくり





各天体のサビアンシンボルはこちら
↓↓↓
↑↑↑
どの度数のサビアンシンボルもとっても面白くて全部書きたいんだけど、そうすると文字数制限かすぐいっぱいになってしまうので、もしご興味のある方は拡大して見てみてください(〃ω〃)



まずパッと目立つのがこの配置目
↓↓↓
MCに重なり合う新月(太陽と月)の
すぐそばにある水星くんひらめき電球



水星は主に知性や思考
言語化を担当している天体。


今回のサビアンシンボルは「人魚」

下半身は海の中
=漠然とした無意識からのアイディアを

上半身の人間部分
=他人にわかるように
人間的な知性や思考力を使って
カタチあるものにして表現する雷




何に関するアイディアかというと

唯一無二の自分の人生

=各自に分け与えられたお役割を生きる
全く新しい生き方

=自らの意志で
自分の創造性を発揮する生き方

に関して
ほんとうはこんなふうに生きたいな〜

と漠然となんとなく感じているようなこと
についてのアイディア。



それは

〇〇したい
〇〇やりたい

を実現できる生き方
に関する漠然としたビジョンを

今、ここから

他人からも「そうなんだお願いひらめき電球
とわかるような

何らかのカタチにしていくために
知性を使って動いていくという感じ。




余談だが、ホロスコープをもう少し引きで見ると、太陽は国の中心的な人物、月は民衆、水星は子どもや若者なので、若者の活躍を伸ばしていけるような世の中にしたいという意図が感じられる。

しかしこちら目
↓↓↓
土星は権威ある厳しい年長者とも結びつけて考えることもできるため(3ハウスだから先生と呼ばれているような年長者とかかな)、そのあたりと若い活力とがなかなか噛み合わない配置もある。

ただこれは、噛み合わない、なかなか分かり合えないからこそ、その問題に取り組み続けることができて、さらなる飛躍と発展をもたらす可能性も示しているので

こーゆーことなども、それぞれが自分なりに今の時流と紐付けて考え合わせてみるのも面白いんじゃないかなと思う♪



そうしてみると

学校教育や学歴社会なんかが
見直されていく必要

も、かなりあるのかもしれない。



それで、タイトルの

唯一無二の自分の人生を生きる
働き方革命の夜明け

と、サブタイトルの

自分の人生で「ほんとうにやりたいこと」
を継続可能な形からはじめていく



というのんの
働き方革命と、継続可能なカタチから
は何が由来になっているかというと

こちら↓↓↓
とこちら↓↓↓


パッと見てもらうと
6ハウスが目立つと思うチュー


6ハウス、という働き方や日々の習慣など
継続的なことを意味する環境から
火星♂が新月を強力にサポートしている。



何をどうサポートしているのか?



新月のホロスコープから読み解く観点だと

こ2020年末からの全く新しい時代を生きていくために、ワレワレは今このタイミングから新しい生き方をスタートさせていくことになるワケだが

新しい、というからには
これまで全く体験したことがないため

戸惑いや混乱が生じるらしい。


ーーーーーーーーーーーー
ひらめき電球‥‥ここで言う「新しい人生」というのは、自分がやったことがないような、自分以外の何者かがやっている人生に切り替えるという意味ではなく

自分がすでに「やりたい」と漠然と感じていている人生を生きることは、新しい。という意味。
ーーーーーーーーーーーーー





そこでひらめき電球




そのときの行動指針として
火星が打ち出しているのは


人生でほんとうにやりたいこと
自分の人生の夢のようなビジョン
↑↑↑
↓↓↓
着実で普通な実際の生活
生きるためにお金を稼ぐこと


などの
2つを同時進行させること。




、、、、、それは例えば

昼間は会社勤めでお金を稼ぎ
夜や週末は、儲からなくても
ほんとうにやりたいことに打ち込む


などというやり方をしていくことで
目指している新しい人生のスタートにおいて

混乱は起きにくくなる
らしいのだ。


‥‥なんて現実的な行動指針っびっくり




つまり
火星の配置を人間的に解釈すると

ほんとうにやりたいことを
やれるような働き方を

現実的な生活の上でも
継続可能なカタチで
変えていこうよ


あ、変えていく、というのは
6ハウスは、火星の先に天王星という

古い概念を
新しく書き換える天体があるから。



でねっ




この天王星は8ハウスにある金星♀に
‥‥そうそう、また8ハウスですよお願い

↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

と書いたのだけど


今回8ハウスにある金星は

みんなが盲信的に従っている事柄に
憤りを感じるし

自分自身も実は
それ(みんなが盲信的に従っている事柄)
に条件づけられた心を自由に解放したいビックリマークビックリマーク

という度数にあって

それに対して天王星が
変化をもたらすことに協力している。




歴史的、家系的に受け継がれてきたから
みんなもそうだったから
自動的に「そうなんだ」というようなこと


例えば

女の幸せは結婚だ
女の幸せは子どもを産むことだ
女は結婚したら家庭に入るべき
女が外で仕事するなら
家事は完璧にやるのが義務だ

‥‥例えがあまり思いつかなかった(//∇//)

何しろ金星は女性を表すでもあるので

女だから、というような類の古い概念に
変化をもたらしやすくなっている。








そんな感じの女性をとりまく
伝統的、文化的古い概念から
自分の心を解放していくのは

自分次第ですよキラキラ

という配置もあるキョロキョロ
↓↓↓

がんじがらめに自分を縛っている
と思っていた鎖は、すでに力を失っている。

だからもし、あなたが望むなら

今なら無理なく鎖から自由になるため
のことを実行に移すだけの勢いがある。

あなたが望むならキラキラ



‥‥という感じ照れ




女だから、という古い概念から
自由になることに「おそれ」や「こわさ」
が出てきたらここ↓↓↓


自分の置かれた状況を
引きの視点から観察して
深く理解する必要がある。





主観に近寄って
断片的に考えるのではなく

ぐーっと引いて
全体的に考えることが肝心なので


そのようなことを
粘り強く集中して考えるチカラ
をつけるために
静かな環境を自分に与えるのも手。



その際

自分はなんのために
何を求めて

静かな時間を設けて
自分の状況を引きで観察し
引きの視点から
深く理解しようとしているのか?


という、目的意志がかなめで

その目的を持って
意志のチカラで達成できたときには
新しい時代を生きるための自立心が高まる


そんな配置になっているチュー







と、いうことでギュッとまとめて

唯一無二の
自分の人生を生きる
働き方革命
の夜明け


自分の人生で
ほんとうにやりたいこと
継続可能な形からはじめていく獅子新月



継続可能なカタチとは、例えば
一、ほんとうにやりたいことと
一、実際の生活
の2つを同時進行させていくこと


となったのでありますニコニコ




いや〜しつこいけど今年2020年は

渦中にいるとあまり実感はないかもしれないけど、あとから歴史の教科書に節目的な年として乗るほどの激動期なんじゃないか、と、ホロスコープから見るとわたしはそう思うのだよね。

そんな激動期を
どのように生き抜くのか

わたしがホロスコープから読み解くことが、ほんとうにやりたいことをやって生き抜いていくための流れをつかむ、ちょっとしたヒントになれたら幸いです(//∇//)



でわでわキラキラ


素敵な新月からの期間を
お過ごしくださいませニコ


おかげさまへ感謝をこめて
沖縄から 儀間春奈より



Be yourself
の小さな輪活動の相棒ヒヨコ、も
スクスク育っています♡

動画はちょうど今日
新月を迎えた後あたりの時間帯。

生まれた翌日我が家に来てから
3ヶ月と1日たちました。

最近はピヨピヨからコッコへ声変わり中。

順調にいけば、今年秋〜冬あたりから
セッションや講座でお出ししている
でんでん特製スイーツラブラブのたまごを

市販のものか、自家製のものか
お選びいただけるようになる予定です照れ



ホロスコープリーディング依頼や
お問い合わせなどは
↑↑↑
上記のリンク先
ホームページからお願いいたします♡