ちょっとちょっと奥さん
お姉さんお兄さんみなさん( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みなさんはすでにご存知かもしれないけど
わたしはふぉ〜っとびっくりしました!!

こちらですっ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

太陽も公転していた?!
太陽系の
真の中心
がヤバイ


みなさんだれしも
わたしとははてなマークはてなマーク

と考たことがあるんじゃないかと
思いますお願い ‥‥‥多分。


あるいは、どこからが「わたし」で
どこまでが「わたし」と言えるのか?

とか‥‥



そうして考えてみると「わたし」
というものの

中心に近づけば近づくほど
空である

じゃあ存在しない(空虚な)のか?
と言えば

存在はしている

あるいは

色即是空
空即是色

という概念がよぎったことがある‥‥


‥‥‥と‥まぁそれはもちろん
どのように考えるかは
人それぞれ違うかもしれないけど


ひとつ、こういう考えかたも
自分自身と結びつけることが
できるんじゃないかと思うチュー



それで!!!



太陽系もそうだったんかーい
ε=ε=ヽ( ̄д ̄;)ノ


というのが
あの動画のわたしの感想ですキョロキョロ



いや〜!!面白くないですか?!



星読みでの天体意識の使い方は
太陽系の天体の配置と
その動きそのものと一致していて

ナゼそんなに古くから
一致した解釈を採用してこれたのか
不思議だなぁ〜お願い


と思っていたのですが


ほんとうに太陽系の「真の中心」が
宇宙ヤバイchの中の人
キャベチさんが解説しているようだとすると

太陽系に属する地球に暮らすワレワレが
「わたし」というものは「空」である
という認識になるのも

内側の深みへ向かうほどに
外側であるということと同様

感覚的に
納得してしまうではありませんかお願い




って

納得するもしないも
これまた人それぞれだとは思うのですが

今回の水瓶座満月のホロスコープの解説にも
ちょうどいい話題だったので
宇宙ヤバイch さんの動画を
引用させていただきました照れ




さて



2020年8月4日0時58分ごろ
地球(の日本)から見た
お空の水瓶座とされる領域で
満月を迎えましたみずがめ座

これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



満月ということは
新月からはじめたことが完成
あるいは満ちて弾けるようなタイミング。


例えば、短いスパンであれば前回の


あたりから。
少し長めのスパンであれば半年前の



あたりから。




自分の哲学
というと堅苦しくきこえるかもしれないけど

わたしはこういう考えで
これをやっています
これをやっていきます

みたいな水瓶座的「自分の意見」が

新しい時代を生きていくための軸として
確立されてきたころなのだと思う。





今回、すごく面白いなと思ったのが
そんなタイミングでのこの度数びっくり





満月を迎えた月は9ハウス水瓶座12度
上へと順に並ぶ階段の上の人々

自分では純粋なものの見方をしている
と思っていても
他人から見るとかなりかたよっている

かもしれないことを示唆している。

つまり

自分の哲学を
確立させるプロセス上で

ついでに「偏見」も
持っていませんか?

みないな感じ。



どんな偏見か?‥‥‥‥例えば

意識が進化している、していない、とか
魂のレベルが高い、低い、とか
地球人か、宇宙人か、とか
波動が高いか、低いか

あるいは報道の印象操作から
印象がいい、悪いなどなどなどなど


それを、自分では
純粋な見方をしているつもりになって
人の価値を判断して
決めつけていませんか?


みたいな。




それで、満月なので
月と向かい合う太陽は3ハウス獅子座
↓↓↓


対外的に自分をどう演出し
表現していくか?
って結構重要なんですよ

という感じ目



今は獅子座の季節なので
自分をアピールしたくなるときなのだが


例えば

人を相手にお仕事をしたい
となったときに

ではその人は何を求めているんだろう?
という視点が無く自己開示が事故開示

になってしまうと
恥ずかしいことになりかねないので

控えめなよい趣味を心がけたい時期
であるようだキョロキョロ



あんまり恥ずかしがってばかりでは
なんにもできないから考えものだけど

恥じらい

ってものは、0にすればいい
というワケではないと、わたしも思う。

注意注意儀間自身については毎回
必殺「棚にあげての術」を使って書いています。


でんでんが持っているのは
4羽のヒヨコの今朝の朝ごはんです。
雌鶏って予想外にたくさん食べるのね♡



今回は結構
くっきりハッキリしたホロスコープで

これとか↓↓↓
これとか↓↓↓
からのこれとか↓↓↓
これとか↓↓↓


天体同士の関係性は地球から見たときの角度にそれぞれ意味付けされていて、角度に誤差がないほどくっきりハッキリしている印象。



またもや8ハウスが強調されているよねひらめき電球



もう
今の時期は新しい世界に向けて

時代的にも歴史的にも
永い時を経て
受け継がれてきた過去の昇華

というテーマが根底に流れていることは
間違いないだろうし

そこを徹底的にやることで
新しいものが生み出されることも
大いにありそうキラキラ



11ハウスというのは
もともと水瓶座とリンクしている環境で

交友関係や未来への希望など
を意味することもあり

生み出されたものは
未来の希望のタネになるかもしれない。




ということでこれらをギュッとまとめると


こだわり(偏見)を捨て
異質なものを受け入れる

ことで、新しい活力が湧き
大きな視野がひらけてくる。


そのため
自分が何をしたいかはっきりさせて

未来の夢を
明確にしておくことが
重要となりそうキラキラ




今の時期は、集団や仲間内
あるいはSNSなどネットの中で

功名心(わたしがやってあげたからだ!
という自分個人の手柄をひけらかしたい
氣持ち)が出てきたら要注意雷

その場合、ナゼ自分は
功名心にこだわるのか
見つめ直す必要がある。


これは「功名心」が悪いのではなく

ナゼ自分が陰(おかげさま)になる
あるいはなったことを
表沙汰にしないと氣が済まないのか?

という「ナゼ」のところが鍵カギ



その鍵は、もしかすると
自分個人の問題だけでなく

時代的にも歴史的にも
永い時を経て受け継がれてきた過去の
鎖を断ち切ることになる
かもしれない。


そうなれば、それは
未来への希望のタネを生み出すだろうキラキラ







偏見を捨てた先に開ける
新しい未来への希望に向けて

勇氣を持って
新しいことを示す水瓶座満月






そのほか参考にしたサビアンシンボルは
こちら↓↓↓





ひらめき電球



冒頭の太陽系の「真の中心」のことを
入れ忘れたニコ



今の時期は「誰かのために」動いていきたくなることも多いみたいなのだよね。誰かを助けたい、とか。



人って、自分が!自分が!だけじゃなく、大切な誰かの幸せに関われることや、何かをしてあげられることだって、それが自分自身の幸せになることもあると、わたしは思うの。





2020年は、永い間、山羊座(の人じゃなく、山羊座というサイン自体)が担当してきた古い物事が崩壊し、新しい山羊座観に生まれ変わるタイミング。




それは例えば、社会システムだったり、大企業だったり、ステイタスと言われるものだったり、ピラミッド型の社会そのものなど

それらが熟れた実が落ちるように落ち
落ちた実の種から新しく芽生えるものは

パーンの愛する古き善き懐かしい文化や土の香りがする芸術などに生まれ変わるタイミングとも言えるかもしれない。





そして時代は、次のサインの水瓶座仕様になっていく。



例えば水瓶座というサインは天王星が守護していることもあってベタつくのが大の苦手。距離感や境界線が重要なんだけども

土星という厳しい地球学校の校長先生がちょっと水瓶座の方針を打ち出しただけで、世界は「ソーシャルディスタンス」なるものに取り組まざるを得なくなったり。



そんなふうに、あらゆることが水瓶座仕様になっていくワケだが、水瓶座は、、、これは太陽の星座自体が水瓶座だったり、アセンダントが水瓶座で水瓶座に天体が複数ある、などの水瓶座色が濃ゆい男性と付き合ったことのある女性はすごく共感してくれると思うのだけど

水瓶座というサインは、自分自身の哲学(考え方や意見)を尊重してほしいし、同時にものすごく相手を尊重する。

相手の意志を尊重しようとするあまり、自分から「自分は!」「自分が!」とは言わないので逆に何考えているかわからないくらい、相手を尊重しようとする姿勢を持っている。



で、水瓶座のひとつ手前の段階の山羊座というサインは「わたしは命じる者である」ため、お山の大将的なプライドがあるのね。

おそらく、太陽が山羊座の人は、他の星座の人と比べて人から命令されるのが大嫌いなほうだろうと思う。



そんな山羊座も、後半(山羊座の領域の後半)に行くにしたがい、次の水瓶座に向けてお互いに助け合いながら集団を運営するようになっていく。



お山の大将的なプライドの山羊座は、大将として責任を持ってみんなを守らなければならない。

でも、水瓶座では、お山から降りて、自分も民衆の一員としてお互いに助け合う

お互いさまな世界観

になる。




おかげさまの存在をリスペクトし
自分自身もあるときは
誰かの「名もない陰」となる民衆の一員。


わたしは周囲によって生かされ
わたしもまた誰かの周囲である

、、、みたいな。



わたし、という中心点が
近寄れば近寄るほど実態は無くなり
しかし離れてみると確かに存在する

、、、みたいな。






似ていませんか?!?!
似てますよね?!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ちょっとわたしの表現力では、あの

太陽系の天体配置と
人間の意識が結びつくだけじゃなく

太陽も実は公転している?!となると

わたしの意志(太陽)についても
わたし(中心点)は
実は同じ法則性なんじゃないのっ?!


↓↓↓再び引用↓↓↓






という興奮は
昨日の今日では
伝わるように表現できませんでしたが

みなさまの想像力が上回ることを期待して
終わりにしたいと思います(〃ω〃)







でわでわ

素敵な満月からの期間を
お過ごしくださいませ照れ




ピンクハート関連動画ピンクハート







Be yourself
感謝をこめて
沖縄から 儀間春奈より照れ

↑↑↑
儀間春奈へのホロスコープリーディング依頼やお問い合わせなどは上記のリンク先ホームページからお願いいたしますピンクハート