2020年6月21日
朝6時44分ごろ、地球から見た太陽が 
天空のかに座とされる領域に入って
夏至となり

同じ日の15時41分ごろには
この太陽に月が重なり合い、金環食の
新月を迎えました照れ

今回の挿絵的写真は恩納村の海辺の風景♡



2020年夏至のホロスコープ
↓↓↓
金環日食 かに座新月のホロスコープ
↓↓↓
これらのホロスコープ作成は以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



みなさまはいかがお過ごしでしたか照れ



夏至と新月についてはブログよりひと足先に
Facebookページとラジオでお話ししたので

ブログではまた別の視点から
ホロスコープを図解したいと思います



と、その前にこちらにもシェア(〃ω〃)
↓↓↓




全文は以下のFacebookページにて
↓↓↓

相変わらず
ヒヨコで沸騰しておりますが(//∇//)



自分のお誕生日の星座から割り出すハウスを復習!!2020年夏至とかに座新月はあなたのどのハウスでおきる?【オキラジ】ラジオであなたも星読み士2020,6,19 生放送回をYouTubeにアップしました照れ
↓↓↓





ーーーーーーーーーーーー
夏至ってなに?
について詳しくはこちらもどうぞ♡

ーーーーーーーーーーーー




でわでわお願い さっそく
夏至のホロスコープから見ていこう♪


日本から見ると
21日の朝、太陽がかに座入りしたので

太陽は東の地平線から
少し昇ったあたりにある晴れ



その約9時間後には
月もこの太陽に重なり合い新月となるため
月もすでに太陽のすぐ近くにあるお月様



が、太陽がかに座入りしたとき
月はまだ双子座にいる↓↓↓


物事のはじまりのエネルギーにあふれた
東の地平線はかに座になっていたので

かに座の守護星である月にも
注目したいところお願い





太陽を「意識的に意図する意志
とみたとき
月は「無意識に支配された氣分

氣分は、物質的な世界に生きるワレワレの
身体性とも結びついていて

女性的な感情のゆらぎなんかも
例えば「月のモノ」という表現からしても
なんとなくイメージできると思うチュー




その月の位置する
11ハウス〜12ハウスは

交友関係、グループ活動、未来
ひとりの時間、過去の秘密、魂の救済

などの環境。


双子座は、個人としての知的好奇心のもと
もっと知りたいと知性を発達させる星座。



となると



未来へ開かれた知的な好奇心から

公の社会的な活動よりも
仕事ではないグループでの活動などに
氣持ちが向かったり


神秘的な世界や、自然界に興味を抱き
自由な氣分のまま好きなように生きたい
と感じたりするのだろうかひらめき電球



しかしこの月、すごく面白いのが
双子座の26度だというところ雷


山羊座に滞在中の木星も26度
魚座に滞在中の火星も26度
↓↓↓

というところに
なんでわざわざ26度に来たのか面白いよな
なんてわたしは思うのだけれど

まさしくこの月の位置する
双子座26度は、今回のこの関係性を
表現している感じだ目



双子座26度のサビアンシンボルは
森の中の冬霜

状況的に自分が孤立しているように感じる

しかし、受動的に待つよりは
その状況を活用することで

そのような逆境の中だからこそ
自分の地(素地)の部分が
ハッキリ見えてくる

それを意識することで
発展期には全く見えてこなかった
本質的なものに迫ることができる


という度数。




すぐ近くに位置するドラゴンヘッドから
それは「自分の隠された願望」ではないか

と思う。




太陽も近くにあることから
双子座26度のサビアンシンボルにあるように

今の逆境とも言える状況から見えてきた自分の隠された願望を能動的に意識することで、これまで見えてこなかった自分の本質的な何かが見えてくるひらめき電球



そして

12星座で4番目にあたり
共感と温もりで保護し育むかに座に
太陽が入り夏至がスタートするので


永らく剥かれてこなかった「剥きたての自分」を、いきなり世界にさらしてしまうのではなく、たいせつに自分の中で、あるいは共感し合える身近な人々の中で、育んでいくひらめき電球





受け身で無意識の氣分に振り回されて生きる
のではなく

意識的に意図した意志で
自分の本質的な何かを生きていく

というのは
未知なる道へのチャレンジ
でもある。




そのために行動していくには
静かで孤立した時間が必要になるため

必然的にこれまでの何かが
壊れる 離れる
ということがおこる場合もあるが
それは否定的な意味を持たないらしい。



この配置でも
それをさらにゴリ押ししている感がある
↓↓↓

太陽が能動的に意図した意志は

大きな目的へと自分を組み込み
世界を救済‥‥というと大げさか(//∇//)

言いかえると

自分は個人を超えて世界に貢献する
パズルのワンピースだ

という方向性を帯びているが


それは↑↑↑↓↓↓


旧社会から解放され
理想の理念が実現される社会を
追求し始めるために努力せよ

という土星と
全く相反する関係性雷にあるので



これまでの社会の方向性(例えば社会貢献=献身的に自己犠牲して働くことが高く評価されたり)とは全く違う方向

=理想を現実化するには

かなり強烈なジレンマがあるが、それを粘り強く取り組むことで飛躍する。




MCも牡羊座であることもあり
ほんとうにワレワレは未知なる道を切り拓こうとしているんだなぁ

感満載ではないだろうかキョロキョロ





では、夏至図を踏まえた上で
日食のかに座新月図を見てみようお願い
↓↓↓

今回の記事のタイトル

未来からつながるご縁、受け継ぐもの、受け継がれるもの

は、先の夏至図と
この8ハウスで迎えた食の新月図が由来

あっびっくりその記事なんだから当たり前かひらめき電球







やはり氣になるのはここ
↓↓↓ 
3ハウスというのは
ザックリ言ってしまえば

自分の意見やアイディアを
対外的に表明する

環境でもある。



そこで社会天体が3つも逆行しているので
これまで自分の意見をやアイディアを
対外的に表明してきたか

徹底的に見直し
自分の豊かな感受性を開発し
理想や理念を実現できるようにしなさい

と、見直しを迫っている感じガーン




しかもそれは、夏至図でも出てきたここ
↓↓↓

↑↑↑
これの「本質的な何か」というのは

受け継ぎ、また
受け継がれていくものでもあるようなのだが

それをどう対外的に
わたしはこういう考えでこれをします
と意見を発信していくのか


場合によっては、このことで、兄弟や姉妹など、ごく身近な人との関係性を見直す必要性が出てくる人もいるかもしれない。



と書くと、とても
能動的、意図的、思考的で
男性的な感じがするかもしれないが

男性的でも女性的でもない、というか
↓↓↓
生きることに関する根本的な豊かさ

‥‥って書いておいて、自分でも
それはこれである!!
という答えがあるワケではないのだけれど

例えば

日々の暮らしの中での日常を
心から楽しめるような
人間的な情緒や感性の細やかさ

に意識を向けていく感じでもある。




↑↑↑
金環日食のかに座新月
10天体+アセンダント、MC、キロン
ドラゴンヘッドそれぞれのサビアンシンボル

月以外は夏至も同じです^ ^



相変わらずごちゃごちゃしているが
もし、興味があれば、拡大して
見てみてください。



ほんとうに、どのサビアンシンボルも



奥深くに眠る本質を掘り起こし
情感豊かに生きていくことは

これまで全く無かった未知なる道だが


狭い世界から自分を解き放ち

理想や理念の未来へ向けて
受け継がれた資質を生かし
受け継がれていく繊細な自分を育むために

今、自分にとって何が重要なのかを
よく見極め、重要なことに集中しなさい



そんな方向性を帯びているように
わたしは感じた。


 
夏至と同じ日に新月を迎え
さらにドラゴンヘッドに絡む(食)

という非常に珍しいタイミングなので


ワレワレにとって
重要なターニングポイントだったり
大きな変容の時であると読めると思う。


しかしそれは何か
古くて新しいような、新しくてどこか懐かしいような

そんなものかもしれない。




ワレワレの中に受け継がれている持って生まれた資質は決して否定的なものではなく、豊かで、素晴らしいもので

今は、それを内包している自分を剥いていくような時期。


剥きたての自分を育むのは、優しさや、繊細さや、心があたたかくなる情感なんじゃないだろうか。

そしてここで育まれたものは、きっと未来に受け継がれていくもの、あるいは、未来からのご縁で育まれていくもの。




わたしは素晴らしい
わたしたちは素晴らしい

生きていることは美しい




Be yourself
  

御先祖さまから受け継がれたものが
豊かさになる未来への配置だと思います。


わたしたちが御先祖さまになったとき
何が受け継がれているんだろうキラキラ





素敵な夏至、新月からの期間を
お過ごしくださいませ照れ


愛をこめて
沖縄から 儀間春奈より



ホロスコープリーディングのお問い合わせ先などは以下のホームページからお願いいたします♡


ほぼヒヨコなInstagramはじめましたニコ