2019年の夏至は
6月22日0時55分ごろ迎えましたチュー



夏至は

地球から見た天空の
かに座♋︎とされている領域に
太陽が入ったタイミング♪

このホロスコープの作成は以下のサイト
を利用させていただいております。


これ↑↑↑は
日本から見たお空の様子ですね〜照れ








今回はいつもとちょっと趣向を変えて
でやってみたいお願い



そしたら、ただただ「そうなんだ〜」
ってだけじゃなく
自分で仕組みを理解することで
実際の自分と結びつけやすいし
面白味も共有出来るかな〜って(//∇//)




ではまずおさらいしてみよう♪








12星座が
それぞれ持っている行動パターンは大まかに


始める行動(活動宮)
牡羊座♈︎ かに座♋︎ 天秤座♎︎ 山羊座♑︎

続ける行動(固着宮)
牡牛座♉︎ 獅子座♌︎ さそり座♏︎ 水瓶座♒︎

変化する行動(柔軟宮)
双子座♊︎ 乙女座♍︎ 射手座♐︎ 魚座♓︎


の3つに分けて考えられるよね上差し
(=3区分)





その中で
スタートする行動
つまり、物事を始動させていく行動
と結びつけて解釈されるのが

活動宮
牡羊座♈︎ かに座♋︎
天秤座♎︎ 山羊座♑︎

の星座たち。


この、活動宮の星座の領域に
太陽晴れが入るタイミング


春分(太陽が牡羊座♈︎入り)起
夏至(太陽がかに座♋︎入り)承
秋分(太陽が天秤座♎︎入り)転
冬至(太陽が山羊座♑︎入り)結

なのだねニコニコ







ちなみにワシは

春分のホロスコープでは
次の春分までの1年間を

夏至のホロスコープでは
途中経過の約3ヶ月間を

秋分のホロスコープでは
リセットポイントを

冬至のホロスコープでは
仕上げの3ヶ月間を

という感じで読んでいる。





ってワケで
2019年春分のホロスコープリーディング
はこちら↓↓↓





で (〃ω〃)




活動宮の星座たち
牡羊座♈︎ かに座♋︎ 天秤座♎︎ 山羊座♑︎

は物事をスタートさせていく行動原理
を持っているワケだけども

その動機 はそれぞれ違うキョロキョロ







12星座の12番目、魚座♓︎は
人の一生に例えると

胎内
螺旋上昇中(成長中)は
精神的な調整をするひとりの時間
そして最後の一周を終えると
死後回帰する世界



その世界から、情熱を持って
勢いよく飛び出してくるのが
12星座で1番目の
牡羊座♈︎

スタートする際の動機は
情熱と勢いと、ピンときたら
深く考えずに動いちゃう系の「直感」目

なんだよね。


新学期や新年度が牡羊座の季節
3/21頃〜4/19頃の間からスタートするって
日本って面白いなぁと思うチュー





そして、12星座で4番目のかに座♋︎は

12星座3番目の双子座♊︎が
コミュニケートし、学び

もっと人を知りたい!!という
知的好奇心から世界が広がったので

その中で

自分の居場所を確保し
安心感を得る段階。


だから
かに座♋︎
がスタートする際の動機は

その居場所を形成する
大切な人や仲間を守り育むため目



なんていうか
ちょっと極端な言い方をすると

双子座♊︎の段階で広がった世界の中に
安心出来る居場所を確保するがために

敵と味方という境界線の感覚
が出てくるのがかに座♋︎の段階。



その外敵から、柔らかな身(身内・心)を
守るためには戦いもいとわないような

心が動いて始めて動く系目





きゃーε=ε=この調子でいくとあっという間に
文字数がいっぱいになっちゃうので
テンポを上げていこう( ̄^ ̄)ゞ





天秤座♎︎
がスタートさせていく動機は

かに座♋︎では内側を守り育んだが
それを社会に出していく際に

まずは相手と上手くそつなくやっていこう
とするような社交性重視目




山羊座♑︎
がスタートさせていく動機は

天秤座♎︎で社会に出て
さそり座♏︎では対象にコミットし
射手座♐︎ではそこから飛び出したので

それらを踏まえて
ムダなく!
最短距離で結果が出せるかどうか目

というのと



かに座♋︎が、家族や仲間を守る
家庭的単での居場所

だったのに対して



山羊座♑︎は射手座♐︎で広がった世界から
家族、家庭たちを社会システム的に守る目

という
国、社会的単位での居場所

からの視点が入っている照れ



毎年の太陽の動きからみて
1年を通して大まかに言うと

こんなふうにテーマが移行していくよ〜
という基本形は以上のような感じ♪




それで
今年はどんな流れなの??

ってのを、例えば “ その年の

春分のホロスコープ(星の配置図)で
次の春分までの1年間をみたり

夏至のホロスコープ(星の配置図)で
途中経過の約3ヶ月間みたり

秋分のホロスコープ(星の配置図)で
リセットポイントをみたり

冬至のホロスコープ(星の配置図)で
仕上げの3ヶ月間をみたり

するのだねチュー







さてここで
今年2019年の夏至図を
もう一度見てみよう\(^o^)/\(^o^)/



かに座♋︎入りした瞬間の太陽は
3ハウスにある。


基本的な枠組みを指し示す太陽が

身近なところでの基本的な学びや
身近な人とのコミュニケーション

という活動範囲(=3ハウス )
に滞在している↓↓↓
となると、そーゆー3ハウス的な環境で

先に述べたたような
かに座♋︎的な意識(動機)で

夏至からの約3ヶ月間が
スタートしていく感じ♪




次はここ

向かい合う双子座♊︎の金星(左下)と
射手座♐︎の木星
それを調停する水瓶座♒︎の月(左上)



これは

ピュアな自分を活かす環境を選択していこう
と飛び出していくこと(by木星)


自分のアイディアを
楽しんでいくこと(by金星)




それは
今の状況を主観を交えずに
なるべくそのままに観て受け取ると

その両方を
自転車の両輪のようにして進んでいける
未来に通じる道が見えてくるよ〜(by月)

みたいな感じ照れ






それからこれ↓↓↓
4ハウス (ルーツ・居場所・家庭)に
かに座♋︎の火星、水星と

それに向かい合う
10ハウス(社会活動・社会的な居場所)に
山羊座♑︎の土星、冥王星

それと
画像のホロスコープには表示されていないが

かに座♋︎側にはドラゴンヘッド
山羊座♑︎側にはドラゴンテイル
があることから
 
この夏からは特に
社会システムの徹底的な変容がある感じ
(byドラゴンテイル&土星&冥王星)


に対して
12ハウス魚座の海王星が
ホンワリ夢とロマンを膨らませながら
見えない世界と現実世界を繋いでいる。







先のや、海王星
対立している(向かい合う)天体同士を
調停する位置にいるのだが

そのイメージはワシ的にこんな感じキョロキョロ

前後の車輪が
それぞれ対立している天体(180度)で

サドル部分が調停している天体。





今回の場合は

金星:木星が前後の車輪で
月がサドル部分の、未来に向かう自転車

土星 冥王星:水星 火星が前後の車輪で
海王星がサドル部分の、
居場所を確立する自転車‥‥


って‥‥余計わかりにくいか笑い泣き







ブログに書ききれなかった
夏至のホロスコープについて

昨日6/21のラジオ生放送で話しているので
ぜひ聴いてみてくださいラブ



↑↑↑
耳で聴いてホロスコープを学びたい人向けピンクハート

ラジオでわたしも星読み士になる!企画
シーズン2は
2019年 6月〜9月上旬 14回連続放送予定♪ 

シーズン2の3回目になる今回↑↑↑は

前半は2019年6月22日の夏至から流れに乗るためにどんなことを意識しているといいのか?をテーマにしゃべっています。 

後半は、人の意識と天体の結びつき「金星」の巻♪ 金星からみえる恋愛パターンや男性がどんなタイプの女性に惹かれるのかを解説! 

動画中の山羊座とかに座に関する解説で
山羊座とかに座は「星座」なのですが
誤って「天体」と言っています。

誤「対になっている天体」
正「対になっている星座」ですね(^_^;) 

次回は夜の傾向が見えちゃう?
火星を解説します♪お楽しみに〜 

ーーーーーーーーーーーーー
シーズン2アーカイブ

1回目 星読み「基本のキ」の巻 

2回目 人の意識と天体の結びつき
「太陽、月、水星」の巻 
ーーーーーーーーーーーーー





お願いそうだ

ドラゴンヘッドの位置は
しばらくかに座♋︎にあるので
この本、超オススメです!


タイトルだけは過激なんだけど
内容はごく丁寧で

①子どもの時に親があなたにしたことには、あなたには責任はない。責任は親にある。

からの

②大人になった今の人生においては、あなたがすることにはあなた自身に責任がある。その責任は親にはない。

という2点を
どう受け止めていったらいいのか

具体例を豊富に出して書かれています


ほんとうにこれは、優しい人ほど
②が先になってしまうことが多くて

ぜひそんな人にこそ
読んでもらいたい本だなぁと思います照れ




かに座新月〜募集開始(๑˃̵ᴗ˂̵)


星の魔法学校3期卒業生による
ホロスコープ入門講座
森田なつこ ブログは▷こちら
森田なつこ ホームページは▷こちら

ただいまモニター価格キャンペーン中ラブ
締め切り間近だそうですよ〜!!







記事書いてたらこんな時間だ目
お腹すいた〜っ!!

今日のでんでんメシは
豚肉のフレッシュトマト煮込み(≧∀≦)

でわでわみなさま夏至からの3ヶ月間
素晴らしい夏をお過ごしくださいませラブラブ

愛をこめて
沖縄から 儀間春奈より