副題:火炎のエネルギーのうちのひとつ「怒り」について

旧正月→旧暦の1月1日(水瓶座新月)

{793D5303-00F5-443E-A2E7-0A5B7B47A678}


なんだかタイトルはアヤシゲだが、今回はアヤシイ仲間である友人Y とのやり取りが元になっているので

アヤシイのが好きで、かつ「怒り」について今、何か感じている方はどうぞお付き合いくださいましたらうれしいです(//∇//)


注:友人Y 改めやすこだまが研究中の「クラン」によるエレメント分類と、星読みの際のエレメント分類にどのような関連性があるのか、現時点では、まだまだまだまだまだ検証の一歩が踏み出されたかどうか?!というくらいである。

やすこだまによるクラン
研究記事

{58204B3F-C77A-4C76-8738-7A19D670045A}



ワシはどちらかというと、ホロスコープを細かく読み解いて、現実では実際どうなのか?!を天王星っぽく観ていくほうだが

やすこだまのほうは、どちらかというと天体の動きを感受する、海王星っぽい感じ方をする。

なので、何か大きな動きがあると「今の天体の配置とどんな関係があるかな?!」とかメッセージが来るんだよね チュー



ちょっと、個人的な部分は省いたので文脈がつながらないところもあるが、今年の「火」について重要なので以下に引用したい。

{D8E23F42-2476-43CE-8E9F-E875B56EF6C1}
{21FBFAD9-20B9-4F1F-81B3-F3CBE5A09B56}
{5F2728E2-92CA-424A-AD0A-2915A4142589}

{A91A020D-18E4-4648-9F67-4962BCF31625}

{427AD1EC-8750-4523-B349-1D6AC6DD3DEB}

{FC5F7E21-4835-42F5-81C1-27808DF2546F}

{E4BB5ABE-41B3-42AE-B3A9-FF26271AF1A3}

{A570E221-CE31-4394-A157-73729D44CB21}

{BD2ACE21-F08E-462A-AC12-9C04C573E4C3}

{DC82D6DA-11BC-484B-B35D-A90C3972B262}

{1BA69BB7-6210-4EB2-A6B2-0429CA734438}


やり取り中のあの記事、とはこちら↑↑↑
怒りをエネルギーに変えて燃やし行動するための、星座別ヒント炎

火星の年齢期 35〜45歳前後の方には特にオススメ♡




感情って実は意図があって、例えば

喜び
幸せに向かうため
怒り*抑圧していると無気力になる
大切なもの(尊厳や大切な存在など)
を守るため
物事を変化させていくチカラとして
恐れ(こわさ)
現在 or 未来の危険から身を守るため
悲しみ
大切なものや存在を失った喪失体験を
乗り越えるため
イヤ
怒りと同じ & 自立していくチカラとして
さみしい
悲しみ+恐れ



しかし、ワレワレは、様々な思い込みから成り立つ「わたしとは〇〇である」というアイディンティティーのもとに物事をみるので
*そのこと自体に良い悪いの意味は全く無い


その意図が見向きもされない状態のまま、永らく時が経っていたりする。




置き去りにされた意図が、今の時期
わたしをみて炎!!
と合図してきているのを感じて
イライラしている人が多いのかもしれない。

だからすごくチャンスでもあるのだ。




ふだんは、何というか
タマネギみたいに層になっていて、例えば


タマネギの外側
絶望→あきらめ→絶望‥‥
この段階を掘っていくと、言葉としてはしばしば「仕方ない」が出てくる。自分の事情よりも、相手の事情を想像してそこから先(内側)に行くことを強固に拒むことが多い。
上矢印
怒りカギ→こわさ→怒り‥‥
この段階は、こわさを感じたくないがため=身の危険(傷つけられる等)や命の危険を感じて怒っていて、怒りを投影した他人に向けて攻撃する場合や、内向的だと自分自身に攻撃を向けたりもすることが多い。
上矢印
イヤ→こわさ→イヤ‥‥
この段階を、何らかの理由で踏むことが出来ずにいて、今、その意図が「わたしを見て!」と合図している。踏むことが出来なかった理由は‥‥どうか自分を信頼して安心してほしい。なぜならそれは、解説は省略するが‥‥「あなたの愛」でしかなかったのだから。
上矢印
さみしさ→イヤカギ→さみしさ→イヤ→さみしさ‥‥
上矢印
悲しみ→こわさ→哀しみ‥‥
上矢印
タマネギの内側
あるがまま愛し愛されたいかけがえのないわたし



内側の柔らかく繊細な部分には
悲しみと
それをぬくもりで包んでもらえない
さみしさがある。


そのさみしさを、イヤ!!と守れなかった
あるいは守ってもらえなかった怒りと恐れ。


やすこだまとのやり取りの中にあった
“ イヤイヤ期 ” がとても大切 
なのが何となくわかるだろうか?




こーゆーのを書くと、お母さん方は「自分は子どもに出来ているかしら??」と子どもに意識を向ける超優しい方が多いのだが

そんな場合じゃない。どうせあなたは超優しいのだから、安心してほしい。

今、ここで話しているのは、あなたの子どものことではなく、あなた自身のことことについて。

子どもを持つお母さんへの
重要参考記事

その他 参考記事




実は、脳の深い部分は、過去現在未来という時間を認識しない。

ので、ラッキーなことに、育て直しが出来る照れ



と言ったって

2,3歳の時期の身体の大きさではないので
イヤイヤとそのまま暴れるとキケンなので

現場では新聞紙バットとクッションを使う。

用意するものは

・新聞紙一冊?ひと束?を丸めたもの
・クッション

以上。


タマネギの外側から内側の

カギの「怒り」を感じたら、丁寧に
カギの「イヤ」を発掘して

イヤ!イヤ!イヤだった!

など、丸めた新聞紙でクッションを叩いて
身体を使って全身で「イヤ」を表現する。


ちょっとバカバカしいかもしれないが

実はこの「イヤ」を言えるチカラって、ものすごく「自立」に重要。
 {AEA8E2D4-C26D-4928-85E8-C38EA7FB1277}

なので、不幸を親のせいにしていたい場合は
これを発動すると困ることがある。

幸せに向かって自立しちゃうと
あんた(親)のせいでわたし不幸なんだからね!
という恨みを晴らせないような感じがしてしまうから。


もうひとつは、こわさがある場合。
こわさ=生死のキケンを身体が感じているので
安心感が無いと難しい。
こわさが出てくるから絶望で身を守っているなら
プロに頼った方がいい可能性がある。



イヤだった!!をやった後は
温かい飲み物を飲んで お茶

さらにその内側にあった、柔らかい繊細な、あるがまま愛し愛されたいかけがえのないわたしの「悲しみ」をただただ涙の流れるままに優しく抱きしめてあげるのだ。

癒される、という体験をすることになる。

ナゼ感情をたどる方法で癒されたいか?参考記事




こうして
怒りを訓練することで

今年の水瓶座新月的
自立と創造性発揮のテーマである

火を燃やして
=意欲と情熱を燃やして行動することで自立し

熾火にして土のチカラを使う
=確実にカタチに(創造)していく

という流れに乗っていく。

ちなみに、2020年春頃からは
今の社会でカタチにしたものの枠組みを
さらに超えていく流れになっていく。

{B4A40D7D-8B8F-4EDF-9A85-917B29124373}
熾火画像引用 camphack.nap-camp.com



もし、イライラや
怒りの合図が来ているなら

育て直しのチャンスが来ているんだ!!

ということがシェアできたなら
幸いでありますお願い




具体的に解説した関連重要参考記事


上記を踏まえたうえで
パートナーシップに関して関連重要参考記事

{AC3C4EA1-BABB-43EE-BB29-6312DE3DAEA2}



その他、今の時期オススメの記事

水瓶座新月記事



メルマガでは、毎日のご機嫌なパートナーシップに役立つひとことなどをお届けしています♡ 
無料メルマガのご登録は☆こちら☆ 

出生ホロスコープチャートセッション(星詠み)のご予約については☆こちら☆
*2月は満員御礼となりました。ありがとうございます(o^^o) 3月以降のご予約につきましてはLINE@までお問い合わせください。

星の魔法学校3期生募集中
命の根源「性愛」と、体感型無意識層アクセスワークを取り扱える数少ない星詠士育成初級基礎編講座!!
2018年4月22日(日)3期開講
内容詳細は☆こちら☆
{511F4FA2-B5F7-4FB7-BCB7-3ED48DC11BAF}
↑ワーク&セラピー練習&実践中

ホロスコープ関係人氣記事まとめ編

Facebookページ☆でんでんちのお茶会☆やってます♪


あなたにできることから

あなたにしかできないことへ

Be yourself
ホームページはこちらから
イベントページはこちら

☆お問い合わせ先☆

加盟店: 儀間 伝(でんでん)
認定性愛セラピスト®︎トレーナー/NLPマスタープラクティショナー: 儀間 春奈(なーちゃん)
{35808BE6-C7B4-4ECE-B48D-CF49C94DC71F}
ご訪問心から嬉しく思っています♡
沖縄から愛と感謝ををこめて 
儀間 春奈より

{70DA9F8A-2414-46D0-BDF0-541B61F2EA18}
落書きしてみたら、でんでん本人よりでんでんっぽい
でんふくろう♡になった(о´∀`о)