前回彼とすれ違うのはエレメントが違うからかも?! 
とか書いておいて言うのもなんだが

もちろんぜんぜんそれだけではない。



それだけではない要因が少なくて  
すれ違っている時には、エレメント知ったら
なーんだ( ̄∀ ̄)ってなるけどねキョロキョロ


“ それだけではない要因 ”

のうちのひとつが 

ちょうど昨日から仲間たちとの間で
とても興味深いテーマとして
持ち上がっている。

こーゆーの大好き(*⁰▿⁰*)♪





流れ弾に当たるメンバーが何人もいたから
もうそのままの内容を
シェアしたいくらいだけど

それは
のりさんが優しく書いてくれているキラキラ


まいちゃんがお母さんワーク詳細の
素晴らしいシェアしてますキラキラ

 
ので、ワシは天王星チックに
ちょっと違う切り口で書いておきたい。

{FDFA3E53-0DF8-4690-AA20-B1A150A8F6D3}


例えば
ひとりで頑張る女

というアイディンティティーで永い間生きてきたとすると、付随するアクションは、それを証明しようとするものばかりになる。

無意識にそのアイディンティティーを肯定するアクションのみを厳選して選択するのだね。

アイディンティティーって言葉をここではワシは「わたしとは〇〇である」という役どころの設定って意味で使ってるひらめき電球




しかし、その配役では
あなたの望むものを満たさなかった場合

無意識のデータを書き換えれば

つまり
役どころが変われば
見えるものも変わる

ので、望むものを満たせる役に
書き換えればいい。

そんなワークがある のだ♡

が!

観察してきて思うのは、このワーク
えらく 女性に、不人気 だってことチュー

望むものを手に入れるために
効果的なのにもかかわらず ね。





ってことは


女性は、その望むもの自体が
もしかしたら
その役どころのままドラマを感じたい

=心を感じたい=その役どころの「心」を癒したい=その役どころ自体を愛したい

のではないか?!?!
という仮説が浮上した。




この仮説でつぶさに眺めると
えらく辻褄が合うんだな。


アヤシイ話しになっちゃうんだけど
それが遺伝子レベルで 
細胞を癒すから

女はそうしたいんじゃないか?
って思うのだよ。

遺伝子が受け継いできた歴史をもね。





先の
ひとりで頑張る女
という配役では、長い時間をかけて
心の距離が乖離していくことがある。





《離れていくプロセス例》
何から?ってのは省略

安心感
(手に入れたかったもの)
男女の和合
出来ない寂しさ
寂しいのに満たされない悲しみ
寂しいのに満たされない悲しみをどうすることも出来ない怒り
怒りを出すことへの恐れ
(見捨てられる恐れなど)
あきらめ
再びチャレンジ
(安心感を手に入れようとする)
あきらめ
再びチャレンジ
(永いチャレンジの繰り返し)
こんな思いをするくらいなら
もう無かったことにしよう
感じなくなる





あくまでも、順番はひとつの例。

この場合、「ひとりで頑張る女」という役どころのまま安心感を手に入れたいなら、最後の「感じなくなる」というところから、心を剥いてさかのぼっていかないとそれは手に入らない。



感じない、まで離れるところまでくると

感じないを解除して最初に出てくるのは
恐れか、怒りか、嫌悪感 

であって
いきなり悲しみや寂しさ
にはならないのだよ。 




恐れや怒りや嫌悪感なんて
ものすごくイヤだよね。

だから、
多くの人がこのプロセスを避けようとする。






しかしさ
目的が安心感の先にあるなら

その配役(例 : ひとりで頑張る女)を、書き換えれば

安心感というものを手に入れて望む冒険へ夫婦共に踏み出せるのよ?

まぁ、配役を書き換えるには今までの自分の人生のほとんどを、一度「建設的な自己否定」することになるからそりゃコワイよね。



でも、どうやら、そもそも
女性はそこじゃない
みたいなんだな。
もちろん、全女性がとは言わない。


繰り返しになるが、どうやら例えば『ひとりで頑張る女』の 配役のまま 


その役どころ自体を癒して愛したいという意図がある

ようなのだよ。


そもそもの目的が、メイクドラマをしたい
という意図があるようなのだよ。




の最後に書いた、

ゲームを始める前に倒さなければならない
ドラゴンの設定。

星で言うなら、月とのハードアスペクト(土星・天王星・海王星・冥王星・キロン)など。






仲間のコメントが
わかりやすいので一部引用するね照れ

ーーー・ーーー・ーーー・ー
ああ、ホンマや。この思い経験した。
チャレンジも幾度もしたよ。
何度も傷付いたよって思った。

何もせずに《感じない》になったわけではなかった!!



この解説(プロセス例)を見て

『これだけのコトをして』
《感じない》に、なってたんだって沁みた。

まだ『自分のせい、自分が悪い』
と責めてたみたい。

『未熟、幼稚』って。

まだ、なかったことにもしてたみたい。

今はじめて、
ちゃんと認めるコトが出来た気がする。

色んな涙(何温泉だっけ⁇)が溢れたよぉ



『何度もチャレンジして頑張ったよね
しんどかったよね、健気だったよね』

『何度も傷付いて辛かったよね
痛かったよね、悲しかったよね。』 

さすさすえーん(←と自分で自分を抱きしめた)
ーーー・ーーー・ーーー・ー



うんうん、本当にそうなんだよね、みんな、最善を尽くし尽くしてきたんだもの。

あ、温泉って、涙の温泉のこと(〃ω〃)
ワシはそうネーミングしてる(〃ω〃)



プロセスの例に出した「男女の和合」
と「出来ない寂しさ」については
だいぶ省略してある(〃ω〃)


機会があればまた書きます。









歴史ごと、それが刻まれた細胞レベルまで
まるごと愛したい




そんな美しき意図が

オンナという生き物には
あるのかもしれない。









6月22日・23日
糸芭蕉繊維採取体験講座やります\(^o^)/
{FAE9B320-95F3-442A-9138-71B26A3D43B7}

{071FEDD4-7C27-469B-8D89-4670E92243D0}
主催してくれるぴーちゃん↑

イベントページはこちら♡


でんでんがあなたの質問にタロットカードリーディングでお答えします(無料キャンペーン中)♡

メルマガでは、毎日のご機嫌なパートナーシップに役立つひとことや、新月満月情報などをお届けしています♡ 
無料メルマガのご登録は☆こちら☆ 

「あなたにできること」から
「あなたにしかできないこと」へ
{2FB8A6FD-A714-4593-B152-DE8A788420AF}


出生ホロスコープチャートセッション(星詠み)のご予約については☆こちら☆

(1期生の募集は終了しました。2期生の募集をお楽しみに☆)
内容詳細は☆こちら☆
取り扱うワーク等の詳細は☆こちら☆

星ホロスコープ関係人氣記事まとめ編星

田中みっち監修 儀間春奈の「真・性愛学基礎講座」のエッセンスは☆星の魔法学校☆ の中に組み込まれています^ ^

加盟店: 儀間 伝(でんでん)
TT3期生: 儀間 春奈(なーちゃん)

ご訪問心から嬉しく思っています♡
沖縄から
愛をこめて 儀間 春奈より


あなたの地図はあなたの美しき意図を

叶えていますか?

古い地図も、愛からできていた

でも

もしそれが「我慢」を しなければならない

「地図」なのだとしたら

新しい地図を手に入れようじゃないか