結婚するって決める覚悟 | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

昨日のこと。
ダーリンと一緒に近くの河岸に行き
バスケしたり飲んだりして
まったり過ごした。

夕方から神輿に行くLittyは
ダーリンと別行動。
ダーリンは友達と飲みに行った。


神輿は下総中山の奥の院。
ライトアップされたお神輿も綺麗。
そこに行くまでに通る参道や
他のお寺もあって
素敵な場所だった。
ゆっくりお散歩しに行っても
楽しめそう。
今度は息子やダーリンと一緒に
来たいなぁ。

神輿の後はバーで待ち合わせて
一緒に帰ったニコニコ
お互いに疲れていて…
Littyがシャワー浴びて夕食してる間に
夕食して着替えて既に寝ているダーリン。
その寝顔を見て
何だか幸せだなぁって思った。

一緒にも過ごせるし別行動もできる。
河岸までサイクリングして
ワインやスナックでプチピクニック。
何も言ってないのに
私の理想の過ごし方を提供してくれる。
バーでダーツを見て
今度一緒にやってみようと
誘ってくれたり…
そういう好奇心旺盛なところも好き。

ダーリンに挨拶に来たいと言われて
少し迷いがあった。
本当にこの人でいいのかなぁって。
一緒にいて心地良くて
息子にも歩み寄ってくれて
私を大事にしてくれて。
不満はない。

離婚して13年。
息子と2人で過ごすことに慣れていて
踏み出すのが怖い…というか
自分の生活のペースが崩れるのが
イヤなのかな。

私の中に
結婚=面倒なもの
って思い込みがあるのかも。
お弁当作ったり
自分のペースが崩れたり…
ん?ダーリンと一緒にいて
自分のペースが崩れたり疲れたり
したっけ?
あれ?なかった…

結婚=人生がより楽しくなること
結婚=安心出来る味方ができること
結婚に対するイメージを
そう上書きしようっと。

だってダーリンとは
そういう時間が過ごせているから。
自分の決断に自信が持てたら
母親と息子に会わせようかなウインク