怖いよ〜〜 | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

実はLITTY、GW終わってからずっと
怖い事があって。

ずっと脅されてた。

たまたま会った人に嫌なことされて
人としての尊厳を奪われた。

その時は怖くて痛くて
身体が動かなかった。

私が軽率なせいってずっと自分を責めて。
自分でなんとかしようと思えば思うほど
なんともならなくて。

どうしてあの時逃げなかったんだろうって
自分を責めることしかできなくて。
他人に知られたくなくて。
ずっと苦しんでた。

今も怖い。

どうしようもなくなって
追いつめられて
恥を忍んで警察に相談に行った。

4ヶ月間  なだめたりすかしたり
怒ったり冷たくしたり……
ありとあらゆる事をやっても
会うって約束したのを
破ってるのはお前だって責められて。

破ってるんじゃなくて、
その後あった出来事で君に興味をなくした
って言っても聞く耳もたずな相手。

常識も通じず
感情を素直に話しても
理屈で話しても
彼にとっては会う約束を守らないのは
嘘つきだってことだけ。

だから、私を脅して撮った写真や動画を
ネットに晒してやるって
ずっとずっと脅されてた。

そんなの肖像権の侵害だよっとか
名誉毀損に当たるよって言っても
聞く耳持たず。

常識が通じない相手に翻弄され
ただ、もう二度と会わないって気持ちだけ
押し通した。

結果、お前の息子を学校に行けないように
してやると脅された。

そこで、私は我慢の限界に達した。
私を馬鹿にしたり陥れたいのは
まだ許せる。

でも、私の家族を巻き混むのは許せない。
翌日も警察に相談した。

私は、私の家族を傷つけるのであれば
彼を法的に訴えると。
恥ずかしい事を事細かに聞かれても
全て答えますと。

その後、彼からの連絡はなくなった。

多分、警察関係者だったのでしょう。

電話番号を知っていたので、
身元が判明したのを知ったのか
彼に連絡がいったのか
嫌がらせでLINEを無視してるのか
私は分からない。

でも、1つ言えるのは
恥を忍んで警察に相談してよかった。
その後押しをしてくれた旧友にも
感謝してる。

もし、あなたが怖い目に遭っていたら、
相談に行って欲しい。
私も相談には乗れるけど。

まずは、証拠を残そう。
警察に相談に行ったって事実を。
その事実は、後であなたを助けてくれるよ。

もし、私みたいに脅されているとしたら
あなたは悪くないよ。
私は、自分の軽はずみな行動のせいだって
ずっと私を責めてた。
警察でもそう言ったら、
あなたのその優しさに漬け込んで
苦しめてる相手が悪いんですよって
言ってくれた。
自分を責めるなんて優しすぎますって。
相手の酷さを責めていいんですよって……

目に涙が溜まった。

私は、今も怖い。
でも、やる事はやったし
そうしたら相手もおとなしくなった。

眠れない夜は続いてる。
でも、数ヶ月後には安心して眠れると
信じてる。

もし、あなたが私と同じ境遇だったら、
怖くていい。
それでも動いてみて。

心の傷や恐怖は消えないかもしれない。
でも、いつか安心して眠れるって 
希望が持てるよ。