受け取り上手になれたのかな〜 | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

LITTYは、最近 色んなものをもらう。
前は、「いやーそんな……悪いよ……」
って素直に貰えなかったんだけど。
最近は、
LITTYが使うものなら貰っておく。

財布やバッグ、シューズに
マッサージオイル。

最初は、お菓子やジュースを
遠慮なく受け取っていたら、
どんどん大きなものも
いただくようになった。


そろそろリュックを替えようかなって
思っているとリュックを貰う。
そろそろ財布を替えようかなって
思っっていると財布を貰う。
可愛いシューズ欲しいなぁって
思っていると
シューズをLITTYに買ってあげたいから
どれがいいか選んで♬と買ってくれる。

私が私を幸せにするものは受け取ろうって
決めたからなのかな。

LITTYも、家にあるもので使わないものは
どんどんあげるようにしてる。
こういうの好きって言ってたな〜とか
その人が使いそうな物で
私が使わないものはあげちゃう。
彼氏や家族や仲の良い友達にだけね。
あんまり仲良くない人にそんなことしても
気を使わせちゃうだけだからね。

私には必要なくても
それを必要としてる人がいるなら
使ってもらった方がいいしね。

さて、涼しくなってきたから
断捨離しようかな。

来年は引っ越す予定だから、
引っ越し作業も視野に入れて
不必要なものは減らしておきたい。

使えそうな物で不必要なものは
あげるか売るかしようっと。

少しずつ片付けるぞ!