親友に新たな命が | GILGAMESH EPIC

GILGAMESH EPIC

もっぱらデザインの話や仕事、ダーツの話が主です。

数日前に親友の娘が無事生まれました。

彼の家はこれで3人目。
待望の女の子で本人は早くも親バカモードw
血のつながりはなくとも、姪っ子の気がしてうれしい物です。

私の方は残念ながらだめでした。
去年中は喪中としていましたが、今年から心機一転前向きに進んでいこうと思っています。
こういったことは、男性よりも女性の方が大きくのしかかってくる物。。。
男性のショックに比べれば計り知れないものです。

正直私もショックを受けました。
人の死に目には幼少から多くあってきた自分ですが、自分の息子となればやはり全く別物です。
色々と後悔の念が堪えませんが、誰のせいでもない事故だったのだ、一番苦しいのは自分じゃない。今自分が踏ん張らなくてどうする・・・!と言い聞かせて前を向いて歩いています。

妻と二人で、親友にはこうなってほしくないと祈るばかりでしたが、
無事に生まれて本当によかった。
こういったことを経験すると、無事に生まれて来てくれることがどれほど幸せなことなのかと思います。
出産は決して楽な物ではないし、簡単な物ではないです。
一つの命をこの世に生み出すわけですから。

奥さんおつかれさまでした。
擬似的な叔父として甘やかしていいですか(ぉぃ