32日目:ファン | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

「1月31日。何かの日だったなぁ。

 あ!慎吾ちゃんの誕生日だっ!」


1月31日はSMAPの香取慎吾さんの誕生日です。
小学校の時、大ファンでした。
今でも好きですが、小学校の時は熱烈なファンでした。
どのくらい好きだったかというとランドセルの時間割入れるところ(フタの裏のところ)に切り抜き入れるほど。
中身もそうですが、見た目がとっても大好き。
得にMILK BOY着ているときの慎吾ちゃんは最高にカッコいいです。

小学生の時好きだった芸能人の誕生日はよく覚えています。
あと、リアルな世界で小学校の時、好きだった人の誕生日も。
「あれ?今日何の日だっけ?」
と思うとだいたい小学校の時の友達や好きだった人、好きだった芸能人の誕生日です。

小学校の時に好きだった芸能人やミュージシャン。
香取慎吾さん、TRF、JUDY AND MARY
TRFはサインとかライブ衣装とか当てるほど好きでした。
ファンクラブにも入っていたな。
お年玉で毎年ファンクラブの更新するの。

好きだと誕生日とか自然と覚えていたんだと思います。
たぶん「好き」ってそういうことなんですよね。

今でも好きなバンドのこととか、自然と知っているなぁ、と。
自然と...というか好きだから調べるからなんだろうけど。

ジャイコ始めるまで、今よりずっと聴く音楽に偏りがあって、深く狭くでした。
こんなにカッコいい音楽に溢れていたのにもったいないことしてたな、ホント。
いろんな音楽聴いたり、聴かされたりして出会って好きになって、そしてそのバンドとかのこと知ってみると元々好きだったバンドと繋がったりして、
その瞬間ワクワクします。
もっともっと色々聴いて、もっともっといろんな音楽知りたい。
一部の音楽だけを聴きまくるのも悪くないし、それはそれでよかったんだけど、
幅広く知ってみたらもっと面白くて、どんどん貪欲になりました。

だから、ジャイコでも
「わー!この曲カッコいい!」
「わー!このバンド楽しい!」
とか出会うワクワクを共有出来たらいいな。

知らない曲だけど楽しかった!あの曲よかった!
あの変な振りの曲なに?!
とか、なって欲しい。

ワクワクする時間を一緒に作りに来てくれたら嬉しいです。

■2014年2月9日日曜日

ジャイコナイトSENDAI『肉の宴』(仮)

●会場:
超五感cafe&gallery PANGAEA
http://pangaea-sendai.com

●時間:
OPEN/START 16:00~21:00終了予定

●DJ:
ネモト
motch
KATOO


※DJ/パフォーマー/スタッフさんも募集中!
まずは遊びに来てみてください!

●チケット
前売り1300円
予約 1500円
当日 2000円
(各1ドリンク代別)

------------

【チケットメール予約】
giko_night_sendai@yahoo.co.jp
件名に「0209仙台ジャイコ」
本文に「お名前・枚数」を記入の上送信し て下さい
※受付でお名前を告げるとメール予約料金でご入 場頂けます

------------

Twitterアカウント
ネモト:@macanical13
もっち:@motch5
イベントアカウント:@giko_night_send